2010年3月9日火曜日

ATELIER 〜〔CUBE GARDEN 90F〕希望がみえた?!〜

最近、コメントを多数頂きうれしいかぎりです! 
ありがとうございます m( _   _メ)m

同時期に「AMAZONIA」で立ち上げる方が多くてなんだか嬉しいですなぁ(笑)
早かった〔CUBE GARDEN 90F〕が一番最後だったら凹みますが( _   _ メ;)

まぁ、焦っても仕方が無いので・・・(笑)

また、凄い事になっているのでは?と多少、気が重い状態で仕事場に来ましたが・・・・。
〔CUBE GARDEN 90F〕思ったよりも大丈夫でした( -  - メ)


表面になんだかわからない膜ははっておりますが・・・。


泡が至る所にありましたが・・・。


濁りはほとんどなく・・・画像が見づらいですな(笑)

で、半分ぐらいの換水を行いました!


割と透明度も上がってきたように思います( -  - メ)
まぁ換水直後ですから当たり前ですが(笑)


移り込みとピンが甘くボケてますが(笑)
半分「換水」で、ここまで透明度があるのは、やっとですな( -  - メ)

「シンガポールモス」はまだまだ・・・ふえる感じではないですし・・・しかし、水作りにはやはり役に立っているように思います。
【ブランチウッド】のネバネバもまだありますが・・・だいぶマシになってきました!

明日の昼過ぎにまた、半分の換水をしてみようと思います。

そろそろやっと「ヤマト先発隊」を入れれるかな?
そのときに「水草」を追加出来れば良いのですが・・・( -  - メ)

おかげさまでもう6息です!

20位以内にいたい!!(笑)おねがいします!
↓ポチ!っと。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↓すごい!19位!・・・びっくり( -  - メ)ありがとうございます!
名前の横にカップがつくんですね。
このまま維持させてくださいm( _   _メ)m

人気ブログランキングへ

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます( _   _ メ;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

6 件のコメント:

  1. ヤマトの諸君は
    コケが出てきてからで良いのでは。
    全換水しているという事は
    まだ濾過環境が不安定と思われます。
    丈夫なヤマトといえども
    亜硝酸には結構弱いです。

    返信削除
  2. だいぶ濁りが無くなってますね~。バクテリアのは結局生体がいないと死滅してしまうのかもしれませんね。うちの場合は天然水を使用してますので、立ち上げの時はバクテリアと同時くらいにヤマトを投入してました~。アマゾニアって結構大変なのですね。がんばってください~

    返信削除
  3. ずいぶんと握りが取れたみたいですね^^
    水質が良ければヤマト君投入ですね
    一般的に強いって言われるヤマト君ですが
    私は結構繊細に感じます^^


    我が家もアマゾニア仕様なのでこれから
    換水地獄が始まります・・・

    返信削除
  4. 夏目です(。・・)ノ

    いい感じになってきましたね。
    僕ならブランチウッドのネバネバが無くなってから生体入れます。なんか怖いんで(ノ_・。)

    あと差し支えなければリンク頂いてよろしいでしょうか?

    またお邪魔しますm(_ _ )m

    返信削除
  5. こんばんわ♪
    徐々に安定に向かい始めたのではないでしょうか☆
    バクテリアの繁殖がネックですね~・・・どうしても時間が
    かかってしまいますから・・・ただ、早めにヤマトを投入して
    繁殖の促進を図るという手も・・・水質調査しながらタイミングを
    推し量るのがベストかと・・・。
    あ、ちなみに自分は亜硝酸試験薬が血のように真っ赤な水槽で
    ゴールデンアイやってますよ♪早く亜硝酸消えて欲しいな~♪

    質問なのですが「ゴールデンPh」でお望みのPhに達するまで
    どのような頻度で投入してましたでしょうか?
    自分は朝と夕方にスプーン一杯ずつ入れているのですが
    Phが5.0以上になったことがありません・・・(>w<)

    返信削除
  6. cheepappa さん:そうですね、もうすこし我慢します( -  - メ)あと1週間ぐらいかなぁ?(笑)

    えびぜろさん:がんばります!(笑)こんなに手こずるとは思いませんでした( -  - メ)なんでも経験ですな。

    北九えび さん:まだヤマト先発隊は待機します(笑)換水地獄へようこそ(笑)

    Natsume さん:リンク宜しくおねがいします!こちらは早速いただきました!【ブランチウッド】も手こずります( _   _ メ;)

    Assam さん:亜硝酸試験薬が血のように真っ赤・・チャレンジャーですな(笑)ゴルアイは結構強いと思ってますから・・・でもまぁ少しずつの換水を繁盛にした方が良いかもですね。

    うちは《Penthouse》の2本は「ゴールデンソイル」なので「ゴールデンPh」を使ってませんが・・・。以前の[TANK A]で飼育していたときは、龍王石と珊瑚のかけらも併用していましたので・・・。
    石はお使いですか?
    たとえば、3日1回で、換水時にスプーン5杯ほどを2L程度の水に溶かして、点滴で与えてみてはいかがですか?

    返信削除