2016年10月27日木曜日

CREATURE 〜クラウドターコイズ! 〜



凍えそうな 季節に君は 愛を どーこー云うの?



何の歌かお分かりになりますでしょうか?


「T.M.Revolution」ですな



あっという間に
10月終わりですね。
あと5日で11月になりますな。

nero です



「クラウド水槽」


「ピンクエッジ」が立派になってきました!
存在感が増してきました。
本日は「ターコイズ」4匹を紹介します。


「ターコイズ」1匹目
なんだか「おじいちゃん」のような個体です。
元気が無い訳ではありません(笑)


「ターコイズ」2匹目
「錦えび」のターコイズです。
一番小さいのですが
食欲はすごいようです。


「ターコイズ」3匹目
一番大きい個体です。
薄い青が頭部のみにあり、あとは
白になります。


「ターコイズ」4匹目
見た通り小さな個体です。
よく動き回ってます。


画像は1日撮れたものではなく
数日経ってます。

一応ダブってないと思いますが、
わかりません(笑)

このターコイズ4匹オスか
メスかがわかりません。
2匹目メスなのは
間違いないのですが・・・。

他にメスがいたとしたら
尚更、なぜ抱卵しないの?
になってしまうので。

オスで良いのですが・・・。
いやでも
やはり
メスがいてくれた方
嬉しいですな。

計算上では今の所
オスメス半々なので。

本日はここまで!

20位以内に連れてって!

コメントがわりに

↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



10 件のコメント:

  1. おはようございます♪
    ターコイズ良いですね♪
    クラウドのターコイズも良いですね~。
    いつか飼育してみたいな~。

    えびちゃんの♂♀の見分けはなかなか難しいですよね。良く間違えます(笑)。

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!クラウドのターコイズもなかなかでしょ。他はもっと綺麗な青をお持ちだとおもいます。

      削除
  2. おはようございます。

    いや〜青いって素晴らしいです。

    クラウドだとターコイズは、
    どんなポジションなんですか?

    クリプトガンガン増えて見習いたいです。

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!ターコイズ良いですよねぇ、ポジション?どんな感じだろうか?近江さんに聞いてみます。クリプト元気なんです。なんでだろう?

      削除
  3. ヒロト(Drache shrimp)2016年10月27日 11:57

    こんにちは!
    久しぶりのコメントです・・・
    クラウドターコイズもそうですが他のレッドもブラックもシャドーと見分けがつきません・・・
    オスだと思ってた個体が抱卵すると嬉しいような悲しいような・・・

    返信削除
    返信
    1. ヒロトさん
      コメポチありがとうございます!励みになります!シャドーやハイブリなんかと一緒にしたら完全にわかりませんね(笑)私も見分けつきません。

      削除
  4. 今日も歌わかりましたよ!

    ターコイズさんは色味が変わったりするので
    見分けがつかなくなることありますが
    ちゃんと観察されてるから1匹1匹区別がついてるんですね^^
    ヒゲがアップで写真とれればオスかメスかは
    わかりますよ^^

    返信削除
    返信
    1. 和泉海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!うちの子変わらないんですよ。不思議なんですが(笑)アップが撮れるレンズがないんですよ(泣)

      削除
  5. こんにちは~

    高校の時普通の高校には行かず音楽学校に通ってました!西川さんのパワーに憧れていましたのですぐ解りました♪

    返信削除
    返信
    1. えびJOさん
      コメポチありがとうございます!励みになります!わかる方が出てくると続けたくなりますな(笑)もうちょっと古くても良いのかな?
      音楽業界にいるんですか?カッコ良いですな!

      削除