2017年9月29日金曜日

TANK 〜 新規水槽(仮)ここ最近は ⁉︎ 〜



名前が決まってません。

クラウド入れているのだから
「クラウド・・・」
なるのかな?

「柄有り水槽」は
あまりにもまんまで
ちょっと・・・。

まぁ名前つけなくても
良いのかもしれませんが

愛着がわくように
つけたいと思いますが
・・・。

思い浮かびません!


nero です



↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「新規水槽(仮)」


元気でいるように見えます。
10匹いるはずが5匹しか確認できません!
まさか5匹いっぺんに☆になったとは
考えられませんが
いったいどういうことなのか?
隠れてるだけですかね?


なんか写真が変ですな?
ガラス面が汚いんでしょうね。
苔かな?
ミジンコが頑張っているのは
わかっているのですが。


1匹いましたが他の個体はどこでしょうか?
ここに探さなくても確認できるぐらい
個体がいたらどんなに良いか?
そうなったら幸せだろうな!


こんなところにもいました!
(笑)
こうやって色んなところにいるんでしょうね。
神経質にならず見守っていけば良いですな!
ついつい数を数えてしまいます。
確認の為ですがあまりやるのは良くないですね。


[エキノドルス グイアネンシス]
[Echinodorus guyanensis]

今年の「記念草」です。

去年が
[エキノドルス ウルグアイエンシス レッド]
[Echinodorus uruguayensis type red]
でした。

なんだか似たような感じですが。
(笑)
両方とても気に入っています!

新芽が一直線に伸びてます。
11枚目
ここからどう成長するか?
楽しみです。


本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります

6 件のコメント:

  1. こんばんは。
    はじめは匹数が少ないから
    毎日点呼しちゃいますよね。
    よ~く分かります。

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもいつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!わかっていただけますか!(笑)つい確認しちゃうんですよね。10匹しかいませんから(笑)

      削除
  2. こんばんは~(^^)/
    点呼しなかったらしなかったで、みんな居なくなる恐怖も・・・(;^ω^)
    適度に気に掛けるのが良いんでしょうね(笑)

    グイアネンシス順調に育っていますね(^^♪

    返信削除
    返信
    1. yu_shrimpさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!適度にするようにします!(笑)グイアネンシス順調です11枚目の葉を出しました!

      削除
  3. こんばんは〜

    点呼してもどうしても見つからない時ありますよね〜

    しかし後日また見つかったり不思議です。

    簡易レイアウトでもそうなるので、
    忍者なんですよ!

    水槽名はパンダばりに公募しますか???

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもいつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!公募!(笑)そこまで大事にはできないですな(笑)奴らは忍者なんですね!

      削除