2009年5月14日木曜日

THINK 〜「ゴールデンアイシュリンプ」クリア個体が・・・!〜

そもそも、このブログは「ブルータイガーに魅せられて」のタイトル通り、単に「ブルータイガー」を飼育したい!・・・で、始めたのですが、いつのまにやら「自分のブルータイガーを創る!」に変わっております(笑)

が、うちには「クリアタイガー」しか、居りません(笑)

それも10匹でスタート、買い足し無く、今日まで来ました。

以前の記事(3月27日時点)で・・・〜何よりもうちの「クリア個体」から「ブルー系」「赤錆系」が生まれるのか?生まれてこないなら、何も3つも立ち上げる事はないのですが(笑)〜・・・と書きました。

この時点では「抱卵個体」のみで「稚エビ」は誕生しておりません!(笑)

なのに「選別飼育水槽」を立ち上げる!とあくまでも予定で、妄想というか希望だったのですが・・・妄想が膨らみ、下記のように「分ける個体」も居ないくせに、その気満々でおりました(笑)

《C》シアン (Cyan)   =「青系個体」
《M》マゼンタ(Magenta)=「赤錆系個体」
《Y》イエロー(Yellow)  =「クリア系個体」
《K》ブラック(black)  =「濃紺系個体」

しかし、その後「無事?」に生まれ・・・「無茶な水質管理」にも耐え(笑)さらには、先日の引っ越し時の「無茶な水槽移動」にもめげず、頑張って成長してくれている「ゴールデンアイシュリンプ」F1世代となる「稚ビ虎」たち・・・・。

おかげで、妄想一直線!


「分ける個体」も居ないのに「個体」が増えたら「C45」では狭いし「新規立ち上げ」は愉しいし・・・・と「極太ルミナス」を購入「2211水槽セット」購入・・・と。

まだまだ「稚」なのに、手狭になるほど成長するのか?(笑)

今日時点の成長の度合いはというと・・・これぐらいです。
多分、一番「成長」している「個体」です。


「親個体」と「稚ビ虎」

で。

本日のお話は・・・・。

画像クリックで拡大してご覧ください!




じゃーん!「ちびブルー」です!(笑)


「稚ビ虎」色の比較1枚目です。右も「稚」です。


「稚ビ虎」色の比較2枚目です。この角度でも「ブルー」!

どうやら、目の錯覚では無いようです(笑)

[単体の写真]

「稚ビ虎ブルー壱号」


「稚ビ虎ブルー弐号」「一回り」小さいです。

さらに「稚ビ虎ブルー」と写っていた「黄色がかった個体」の他に・・・。


もの凄く「クリアな稚ビ虎・・個体」です(笑)

この他にも、もう「土留め色」?・・見たいな「個体」や「親個体」にそっくりな「個体」など15匹ぐらいは居るようです。
以前の「抱卵個体5匹」から全て誕生したのなら、もう少し居るはずですが・・・・。
確認不能です(笑)

まぁ、成長できなかったり、食われたりがあったかもしれません。

しかし「クリア個体」から「ブルー系」出ました!

まぁ・・・もちろん、元々「出る」らしいので、たいした事では無いのかも知れませんが(笑)それでも、嬉しくてこんな時間に記事を書いております(笑)

さらに。

前回紹介した「抱卵個体」ですが・・・・。


第二期「抱卵ママ壱号」

ん?

・・・・・あれ?!




「抱卵個体」追加、頂きました!(笑)

第二期「抱卵ママ弐号」さんです!卵モリモリで・・・期待してます。


びっくりしたので、↓ポチ!お願いします(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます(^_^;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

7 件のコメント:

  1. 確かに『目の錯覚』ではなくブルーです!(^^)!
    このまま行けば夏が終わる頃には爆殖モード突入ですね!!

    返信削除
  2. おめでとうございます~!!

    お互い良い感じですね!

    返信削除
  3. ebi-gen さん:そうなってくれると良いのですが(笑)がんばらねばです。

    アクアトピック さん:なんとかですね(笑)やはり個体数がもう少し必要かと・・・。

    返信削除
  4. おめでとうございます!!
    ブルーですね!
    我が家の稚エビもネロさんちと同時期に産まれたので
    同じ位のサイズです。
    数匹ブルーになってきましたが、ほとんどブラウン系ですよw
    レッドビーに比べるとかなり成長が遅いことがわかりました。
    その分、寿命はちょっと長いのか?

    返信削除
  5. すばらしい!

    「クリアからブルーも出る」という情報を
    知っている事と、

    実際に自分の水槽で、
    クリアからブルーを出す事とでは
    まるで価値が違います!

    しかも抱卵ラッシュ。
    羨ましいです。

    我が家の5匹のゴールデンアイは
    いつ抱卵してくれるやら。。。

    返信削除
  6. 青い個体がきれいです。
    コレがもっと濃くしていけたら凄いものが出来そうですね。

    返信削除
  7. えび職人 さん:育ってくれるとよいですが(笑)ビーより成長が遅いんだ!?うーん、種類によって違うものですねぇ。

    mocyakuriko さん:ひさしぶりの抱卵ラッシュです(笑)しかし、そのまま入れているので生まれても食べられてる可能性もあり・・・。早く、「CMYKマンション」を立ち上げねば(笑)

    u-cube さん:ありがとうございます!そーなんです。これが濃くなっていけば良いのですが・・・(笑)

    返信削除