2009年12月25日金曜日

GREETING 〜PROJECTのその後・・ご無沙汰してしまいました!〜

大変ご無沙汰してしまいました!
忘れられてしまったでしょうか・・・・(泣)

neroです m ( _ _メ) m

実に半年ぶりの更新です。
前回は09/06/16でしたから・・・・。

まぁ色々と・・・忙しいやら・・何やら・・・(悲)
しかし!
これからは、時間を見つけて更新していきたいと思っております。

さて『PROJECT [CMYK TANK] APARTMENT』ですが・・・。
かなり変わりました。

立ち上がりの悪さや、その他諸々・・あとは、自分の事でいっぱい
いっぱいで・・・・・・。
正直、ほとんど放ったらかしになってました(反省)

で、思い切って手をいれました!

とても、これまでの画像はお見せ出来ませんが・・・。
夕方からはじめて・・・こんな事になりました(笑)


「Penthouse」の [TANK Cyan] [TANK Magenta] [TANK Yellow]

本来ここは「ゴールデンアイシュリンプ」を

[TANK Cyan]   シアン   =「青系個体」
[TANK Magenta] マゼンタ  =「赤錆系個体」
[TANK Yellow]  イエロー  =「クリア系個体」

と、色別に入れておくつもりが・・・・。

やはり、アクア1年の素人には、いっぺんは無理だったようです。

しかし3本のうち[TANK Cyan]は「自作吹き上げ」が
うまくいっているようで、安定してます。

現在は・・・。


[TANK Cyan] MIX(ヌマエビ/レッチェリ/イングリ/ブリオレ) ヤマト


[TANK Magenta] MIX(ヌマエビ/レッチェリ/イングリ/ブリオレ) 


[TANK Yellow] 「ゴールデンアイシュリンプ」

このあとは、[TANK Magenta]をかなり変更する予定です。
結局「ゴールデンアイシュリンプ」が入っているのは[TANK Yellow]のみ。

クリア10匹からはじめて、途中ダークブルーを3匹で1年やってきましたが、
現在の生き残りは5匹。

しかし「抱卵ママ」が1匹いるのが救いです。


[TANK A]の生き残りはこの1匹のみ。


両方とも自家産個体です。


ずっと[TANK Yellow]にいる個体。

「抱卵ママ」と「クリア個体」は写せませんでした(笑)

[TANK Yellow]はレイアウトを変更して、見やすさを優先。


自家産で増えた「プレミアムモス」と、
これまた増えた「フレイムモス」をアミに入れて・・。


「プレミアムモス」をマキマキして追加。

「フレイムモス」は、まだまだあります(笑)


「プレミアムモス」を [TANK Magenta]にも追加。

ここで、コケを食べてもらったら [TANK Yellow] に入れる
つもりです。

さて、

現在の[TANK A][TANK B]は本日、こうなりました。

ただの「水草繁殖水槽」になってしまいました。


[TANK A] 個体は無し、今後どうするか・・・・。


[TANK B] 「タイガーロータスレッド」がこんな事に・・・・。

個体は、今までと変わらず MIX(ヌマエビ/レッチェリ/イングリ/ブリオレ)
です。

今後はどうしようか?と・・・(笑)

なんにしても、じっくり気長にやるしかなさそうですが、
やはり「アクア」は「癒し」ですね。

みなさんは、どんな「クリスマスイブ」でしたか?

「アクアに没頭!」という「プレゼント」をもらった nero でした。


またこれからも宜しくお願いします!
ご無沙汰してしまったくせに(笑)

↓ポチ!お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます(^_^;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

4 件のコメント:

  1. お久しぶりで~す(^O^)
    ずーーーっと気になってたんですよ!

    ウチのゴールデンもナカナカ増えないんですが・・・
    気に入ってた個体からいなくなって(-.-)

    懲りずにジミチにやってますので
    また、宜しくお願いしま~す。

    返信削除
  2. おひさしぶりっすね~
    でも元気にやってるみたいですね。
    我が家のビーはやっと増えてきてくれましたよ。
    少しずつアップしてくださいね。

    返信削除
  3. ebi-gen さん: コメントありがとうございます!気にして下さり感謝です。のちほど遊びにいきます(笑)

    いっちゅんさん:ご無沙汰してしまいm( _   _メ)m これからも宜しくお願いします。

    返信削除
  4. Wow your article related image is a beautiful and best.Thanks you..
    Full colour business cards

    返信削除