2010年3月14日日曜日

ATELIER 〜〔CUBE GARDEN 90F〕コケイヤン部隊 ヤマト分隊出撃!〜

仕事が大詰めでストレスがたまり・・・癒されるはずの〔CUBE GARDEN 90F〕に凹んでいる nero ですが(笑)
コメントありがとうございます!・・・救われる気分です( -  - メ)

〔CUBE GARDEN 90F〕基地は、「UNKNOWN」・・通称「ネバネバ」の攻撃を受けております。
ぜひ、画像クリックして拡大映像でご覧下さい・・・凹みます( _   _ メ;)

戦況は思わしくなく、もう「換水」では対抗出来ないと判断・・・司令部は再度、状況の確認に入りました( _   _ メ;)

状況は・・・。


「シンガポールモス」は全滅( _   _ メ;)


【ブランチウッド】は、すでに全体的に白っぽく侵略されております。


あー「AMAZONIA」ソイルの上にも「ネバネバ」が・・・。

なによりも・・・・。

大事な頂き物「cheepappa産 水草3種類」が・・・( _   _ メ;)


【ロタラ ロトンディフォリア】もこんな感じ・・・。

これが決定打となり、司令部は打開策として「生物部隊」の投入を決定!


「コケイヤン部隊所属 ヤマト分隊」 ヤマトヌマエビ 10匹投入! 

10匹なので「分隊」です(笑)
小隊だと、20〜30ですから( -  - メ)

あーなんだか書きづらいので、いつもどおりに(笑)

荷が重ければ、さらに分隊を派遣するか、一気に小隊を投入です。

水質も測っておらず、アンモニアも心配ですが・・・。
無茶は承知の出撃です( -  - メ)


水槽中走り回り・・・おのおの好きな場所でツマツマ始めました(笑)


がんばれ「ヤマト分隊」!


1日で、まともになった「シンガポールモス」!

見事な仕事です( -  - メ)

明日、仕事場へ行ってみてどうなっているか?・・・ヤマト部隊の戦死者がいるのか?
色々心配事が有りますが・・・( _   _ メ;)

【ブランチウッド】すべてがこうなる訳ではなく、水槽の状況によるのかも知れません。
「AMAZONIA」自体も、もしかしたら「ハズレ」なのではなく、今回の状況によるのかも???

しかし、今回初めての「AMAZONIA」と【ブランチウッド】。
なかなか手こずらせてくれます(笑)


20位以内にいたい!!(笑)おねがいします!
↓ポチ!っと。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↓すごい!15位!・・・びっくり( -  - メ)ありがとうございます!

このまま維持させてくださいm( _   _メ)m

人気ブログランキングへ

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます( _   _ メ;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

8 件のコメント:

  1. こんばんわ♪
    うぉうっ!?すごい・・・完全に覆われてますね・・・オーラみたいですね(笑)
    それにしてもヤマトはお仕事しますね~♪この調子なら
    改善に向かうのではないでしょうか☆ご健闘をお祈りしています♪

    返信削除
  2. こんばんは。
    相手ネバネバ隊、恐るべしですね?換水人力作戦、空しく敗退。
    続いて、ヤマト分隊ツマツマ作戦開始。
    さて、勝敗は・・・
    明日の御報告、お待ちしております。
    切り札になるといいですね。

    返信削除
  3. ヤマトヌマエビの仕事ぶりに脱帽です!前採取してきた流木からネバネバっぽい白い物が木全体に出てきた事があり、しかも黒い粒粒みたいな物も出てきた時にはお気に入りの形でしたが捨てましたw。ブランチウッドだけ取り出しネバネバを取り除いて別のところで漬け込んでみてはどうでしょう!?そこでネバネバが出なければソイルもしくは、最初のふりかけが原因だったり・・・

    返信削除
  4. たぶん水カビもヤマト部隊が撤去してくれますよ!!
    10匹いれば2日で完了できるんじゃないすかね!
    ヤマトは繊細ですが、pHショックで落ちない限り、
    ある程度のNH3、NO2があっても元気ですよ


    バクテリアには高めの28度ぐらいが最適みたいですよ~!!
    エアレもかなりバリバリ必要ですけどね^^

    返信削除
  5. 夏目です(。・・)ノ

    ヤマト頼もしい!
    これで何とかうまくいって欲しいですね^^


    僕はひと足先に・・・

    返信削除
  6. ウチの黒ビー(予定)水槽も

    今のところヤマト水槽です。

    やっぱりヤマトは一家に数匹は必要ですね。

    返信削除
  7. 根っこは灰汁が出るからね!
    オイラも一度だけ使ったけど、、、、、

    今はマングローブにしています。

    返信削除
  8. Assam さん:ありがとうございます!すごいでしょう( _   _ メ;)思いっきり凹みますから(笑)

    SOLOMON さん:本当にびっくりでしたよ(笑)恐怖ネバネバ部隊( _   _ メ;)これは初めての経験でした。

    えびぜろ さん:今回の原因が【ブランチウッド】なのか、ふりかけなのか?非常に判断できない感じですが、まぁ【ブランチウッド】かなぁ?と思っております。

    北九えび さん:ヤマト分隊の力を再認識です(笑)こころつよいですなぁ( -  - メ)いまは24度です。ちと低いですかね。

    Natsume さん:「黒Bee」先を越された!(笑)うらやましい( -  - メ)今後が楽しみですね。

    ebi-gen さん:いやぁ本当にヤマトは心強い!仕事してくれるヤマト程良いものは無いですね(笑)

    okazo さん:マングローブはOKですか?!うーん先に知りたかった!(笑)でもまぁ良い経験になりました( -  - メ)

    返信削除