2010年5月5日水曜日

PROJECT 〜 [TANK Magenta]のリセット? 〜

ご無沙汰してしまいました!
m( _   _メ)m

ATELIERの〔CUBE GARDEN 90F〕でのコメント、本当にありがとうございます!
かなり凹んでいまして・・・コメントも返せず失礼しました。

3月末の仕事に追われ・・・4月に入って風邪をこじらせ完全に寝込み・・・。
さらには、とうとう愛機Mac Power book G4に爆弾マーク(昔で言えば・・(笑))

iPadを買ってネットやメールは乗り切る!と意気込んでいたものの発売延期
( _   _ メ;)
やっと、データのサルベージ且つ、コンフリクトしていそうなソフトを抜き・・・。
だましだまし、アクセスしております。

OSのバージョンを上げる事ができず、最近はYouTube Twitter など・・・途中固まります(笑)

励まして頂いた〔CUBE GARDEN 90F〕は現在、水をはりかえ・・・これは近々アップしますm( _   _メ)m

凹んでいた所に過労で体調崩したあげく、癒しのブログは進まず、次から次へと・・・天中殺(古)?!
を思い出した nero です。

さて、だましだましですが、なんとか続けていけるように・・・iPadは10日予約確定で、iPhoneまで買いそうです(笑)

新型を待つか、現行3GSを買うか???
葛藤しておりますが、最近、携帯にカメラがあっても楽しそうだと思い始めております(笑)

さて、昨日[TANK Magenta]をリセットしました。
と、言っても、アオミドロとコケに嫌気がさし・・・ソイルはそのままですが大掃除しました。

1枚目は[TANK Yellow]ですが、ここも「アオミドロとコケ」がひどく、【フレイムモス】も【ウィローモス】も全滅です。

[TANK Magenta]が落ち着いたら「ゴールデンアイ達」を移して[TANK Yellow]の大掃除です( _   _ メ;)

[TANK Yellow] ゴールデンアイ水槽

なんだか、凄い事になっており・・・
ゴールデンアイは15匹ぐらいはいるようです。

[TANK Magenta] ↓ リセットスタート!

【フレイムモス】【ウィローモス】と青龍石だっけな?を撤去。
[TANK Yellow]とつないでいた「ウォーターブリッジ」を外し・・・。


水の吸い出しております・・・。
ソイルもかき混ぜて汚れを取り除きます。


ガラスのコケを取り・・・ソイルの状況を確認して・・・。
今回はこのまま使用します。
水草用肥料は加えました!


[TANK Magenta]の「EHEIM classic 2211」のフィルター清掃!


「吸水口」下のソイルをどけて・・・今回は石を「土留め」にしながら・・・。
スポンジを換えやすいようにしてみます。
「吸水パイプ」の後ろに「出水口」があるので、ソイルを巻き上げないように
滝壺みたいになっております(笑)


hovering days.」の「cheepappa さん」から頂いた、大好きな「ミリオフィラム・マトグロッセンセ・グリーン」と「ロタラ ロトンディフォリア」を自宅に持ち帰り使用します。
[TANK B]の自家繁殖「タイガーロータスレッド」も3株植えてみます。
[TANK A]の【ピグミーチェーンサジタリア】も殖えているので植えてみました!

cheepappa さん!」この2種はなんとか元気に維持してましたm( _   _メ)m
[TANK Magenta]と[TANK Yellow]を彩ってもらいます。


ヒーターをどうしようか?と迷いましたが、とりあえず・・・
すぐ撤去できる所にセットして、エアーを取り付けて。


[TANK B]のスポンジをモミモミ・・ものすごい濁りますが小一時間ほどで・・・
この透明度、さすが生きてるバクテリアはすごい!!
「ウォーターブリッジ」用の「2211フィルター」を[TANK Magenta]だけに放り込み
水を最速で作れるように・・・現在[TANK Magenta]は「2211」2本稼働です(笑)

[TANK Magenta]をゆっくり待っていられないのは、[TANK Yellow]のゴールデンアイに抱卵個体を確認!
嬉しい反面、焦ってしまいます(笑)

閲覧機器が揃うまで、更新頻度が悪くなると思いますが・・・・。
みなさま、今後ともおつきあいの程を・・・m( _   _メ)m


20位以内にいたい!!(笑)おねがいします!
↓ポチ!っと。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↓1つポチ!っと。m( _   _メ)m

人気ブログランキングへ

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます( _   _ メ;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

4 件のコメント:

  1. 生きている事がわかったので
    一安心ですわ(爆

    返信削除
  2. Twitterもブログもストップしちゃったんで
    心配してましたが、再開されてよかったデス。
    マッタリと行きましょう(^.^)

    返信削除
  3. NEROさん、こんにちは。
    iPadを買おうか?悩んでいるSOLOMONです。
    メンテ、天中殺と御苦労様です。
    続く時は続きますね。
    でも、エビさんが確認できて良かったです。

    返信削除
  4. こんばんわ!初書き込み失礼致します!
    本日はペパ動画ありがとうございました!
    パペの居なくなったHomeは、幾度と無く寂しさが
    漂いましたが、今日元気な写真や動画を拝見させて頂き、
    本気で嬉しかったです!
    パペ新居もカッコよくて、それもまた喜びでした!
    ヤマサキカヅラでまた違った雰囲気になったHomeも
    拝見させて頂けると嬉しいです!

    新規水槽のトラブルには頭を抱えることも多いと思いますが、
    neroさんの90水槽カッコよくて大好きです!
    この四角い世界が、どんな景色に染められていくのか楽しみです!

    またお邪魔させていただきいと思います!
    そしてそして、ペパ旧Homeでもお待ちしております!
    お邪魔しました!

    返信削除