2017年2月6日月曜日

PLANT 〜 いつもの水草紹介 〜




いやぁまいった!


5時に寝て16時に起きた
よく寝てしまった。


死んだの?ってぐらい
寝ていたらしい。


あぁ
まだ眠い


nero です


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「水草水槽」


本日はコメントはなしで一つ一つを
じっくり見て頂きたいと思います。


[エキノドルス ウルグアイエンシス レッド]
[Echinodorus uruguayensis type red]




[エキノドルス sp オパクス ヴェルデ]
[Echinodorus sp opacus from Verde]




[エキノドルス sp オパクス ポルトエスペランサ]
[Echinodorus sp opacus "Porto Esperanca"]




[エキノドルス  sp オパクス マッサンバラ]
[Echinodorus sp opacus from “Massambara” Brazil ]




[クリプトコリネ アウリクラータ ベトン]
[Cryptocoryne auriculata  "Betong" 2014.11]


以上5種は相も変わらず元気です。
黒髭がいくつか出始めてます。

「アベニーパファー」に続き
「サイアミーズ・フライングフォックス」
を導入しようか?と考えています。



本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります











6 件のコメント:

  1. おはようございます。

    11時間もその時間に寝ると、
    起きた時に朝なのか夜なのか不思議な目覚めを何度か混乱したことありました。

    コケとの戦いが、
    軽く勃発してますね。

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります。時間の感覚が麻痺していました(笑)そうなんです、ポルトエスペランザの葉にコケがつき始めました。

      削除
  2. おはようございます^ ^

    寝るには体力が必要なので、それだけの時間寝られるのは若い証拠ですよ♪

    水草は水槽に映えていいですよね。
    憧れますが水槽に空きがありません(笑)

    返信削除
    返信
    1. 真田海老さん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります。若くないんですけどね(笑)水草も良いですよ植木鉢でどうですか?移動できます(笑)

      削除
  3. こんばんは♪

    良く名前覚えてますねΣ(゚Д゚)
    私からすればシュリンプ1匹毎に名前付けたのを覚えているレベルに感じます(^_^;)

    返信削除
  4. こんばんは~(^^)

    では、僕もコメント控えめで。


    寝すぎです!!( ゚д゚ )クワッ!!

    返信削除