2017年7月23日日曜日

TANK 〜 新規水槽(仮)・・茶ゴケ発生 ⁉︎ 〜




ただでさえ
立ち上げに時間がかかるのに
手をつけるのも時間がかかる。
そのくせして早くなんとかしたがる。

もっと落ち着いて。

楽しみながら
ゆるりと
行う!


n
ero です



↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「新規水槽(仮)」


茶ゴケ発生してきました!
ほっているとえらいことになりそう予感
撮影の後拭き拭きしました!


大きいだけに汚れが気になりますな。
こりゃ手間がかかるのを立ち上げてしまいました!


茶ゴケ発生して良いことなかったですが
この水槽には良いことなのでしょうか?
「名も無き粉」の量が少なかったかな?



白い欠片はもうなくなりました!


今のところ
ヤマト隊員の殉職見られません!
餌も団子で食べていました。

まだまだ立ち上がりに時間が
かかりそうですが

これはじっくり

コトコト

時間かけます!


本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります



4 件のコメント:

  1. こんばんは

    茶ゴケはいい兆候だと思いますよ
    茶ゴケ出て、消えるころには立ち上がりじゃないですか?
    同じくらいの時期に立ち上げたうちの旧アマ水槽もコケってきたのでガラス面を掃除してヤマトを入れました
    殉職しないでほしいです

    返信削除
    返信
    1. Blood Coreさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります!そうですか!茶ゴケは良い兆候。清掃しましたよ(笑)ヤマトも入ってるしうちも殉職は勘弁です。

      削除
  2. こんにちは♪
    立ち上げ中は、ウズウズしちゃいますよね~。
    でも、どんな水槽になるのか、今から楽しみですね♪
    爆殖水槽に立ち上がりますように♪

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります!どんな水槽になるのやら?わかりませんがお祈りありがとうございます!

      削除