2017年10月13日金曜日

CREATURE 〜 BeeShrimp ⁉︎ 拾玖 〜



水の汚れがひどい気がする。

換水しなきゃ!

こういう時
25cmキューブだと
わりと気楽に換水できる。

容量が少ないから。

60cmの水換えは
気が重くなります。

nero です


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「ビー水槽」


うじゃうじゃいます!
よかった。
「レッドファイヤーモス」を
バタバタして伸ばしてみました。

フカフカの絨毯になりましたが
浮いてきます。



水が汚いですな沈殿物が
舞ってしまいました!
フカフカになっているので
下にいるビー達にも良いようです。

一回出して洗わないとダメかな?
しかしバクテリアが・・。
どうしよう?



うーむ水が汚い。
そのうち綺麗になりますな。

スポンジに生えている
「レッドファイヤーモス」
立派に成長しました!

成長しちゃダメ
なんですが・・・(笑)

そのうち毟ろう。

本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります



10 件のコメント:

  1. おはようございます。
    60R水槽でもチュ~って抜いて
    ジャ~って入れるだけならそんなに
    大変じゃないですよ。
    時間はかかりますが。

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!時間がかかりすぎますRO水ですから(笑)気分的に余裕が無いと中々出来ません!

      削除
  2. おはようございます!(^^)
    レッドファイヤーモス、見事に成長してますね!(笑)
    私も買おうかな!(^^)

    返信削除
    返信
    1. JKShrimpさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!レッドファイヤーモス中々良いですよ!(笑)よく成長します!

      削除
  3. おはようございます♪
    えびちゃんがわらわらいて本当に羨ましいです~。
    こんな水槽を作ってみたいものです~。
    レッドファイヤーモス、相変わらず綺麗ですね~。

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!わらわらいて安心しております(笑)レッドファイヤーモス綺麗ですけど増えすぎますよ(笑)

      削除
  4. おはようございます。

    換水が趣味な私は60レギュラーまでならチョチョイのチョイですよ〜

    毎週100リットル程度換水してます。

    スポンジフィルターのモス(笑)

    スポンジ詰まったら面倒そうですよ〜

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!チョチョイのチョイ・・・言ってみたいです!(笑)毎週100L!すごいです!スポンジ詰まるとやばいですね。

      削除
  5. こんにちは〜〜
    ワラワラ羨ましいですねー( ^ω^ )
    うちもレッドファイアーモス徐々に増えてきました( ^ω^ )綺麗ですね^ ^

    返信削除
    返信
    1. ZINさん
      コメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!レッドファイヤーモス、そのうち徐々じゃなくなりますよ!(笑)あっという間に増えましたから。

      削除