2010年2月12日金曜日

BREAK 〜さてと・・・ここはどこでしょう?〜

雨( _   _ メ;)
嫌いではないですが・・本日(2/11)は降ってほしくなかったですなぁ(笑)

さてと・・・出かけたのですが・・・。
問題です!nero はどこへ出かけたのでしょうか?

・・・・・。
知らん!とか、はぁ?・・と言わず、お付き合い下さいませm( _   _メ)m
写真から推理して下さい(笑)

《ヒント1》

これで解った方は、びっくりします!(笑)

《ヒント2》

駅のホームにありました・・珍しかった(笑)

《ヒント3》

これで解る方は、通ってますな( -  - メ)
さて、ここからは雨の中トコトコ歩いております。

《ヒント4》

ここで、解った方も・・・いるかな?

《ヒント5》

寒かったなぁ( _   _ メ;)
初めての道でこれは辛かった(笑)

《ヒント6》

これは、大ヒントですな(笑)
アクアマップ2を見てる方は、もうおわかりでしょう!

・・・・・・・・・。

・・・・・。


・・・正解は・・・・。










アクアフォーチュン」です( -  - メ)


いやぁ、はじめて行きましたがこの光を見つけた時は
嬉しかったですなぁ(笑)

凍えてましたし( _   _ メ;)

店内の画像はありませんが・・・いろいろと観てみました。
「Bee」は色んなところのがいますなぁ。

あんなにたくさんの「Bee」を見比べるのも初めてでしたので・・・「黒Bee」を買いたくなった nero ですが・・・・。

初めての感想は・・・正直、ここで買い物する事は無いと思います。
「Bee」をされてる方には良いかもですが・・・「水草」はちょっと購入意欲が失せてしまいました。

何より「ゲジ?」・・「黒ひげ」など・・・。
玄人の方には、たいした問題ではないのかもですが、nero にはちと無理ですな。

「Bee」を知らないので「ゲジ」がいるのは良い証拠だ!とか、素人にはわかるまい!とか、あるかも知れませんが・・・。
ファンの方や、好きな方には申し訳ないです m( _   _メ)m

あくまで素人の私的な意見ですから、ご勘弁下さい。

「魚類」は良いかも!と思いましたが・・・。


        で!


消化不良なので、成瀬を20:00に出るというのに・・・・。

大急ぎで「アクアフォレスト」へ行きました(笑)


もう時間ギリギリで、終了時間に滑り込みました( -  - メ)


いやぁ綺麗でしたなぁ( -  - メ)
また、ディスカスがやりたくなりましたねぇ(笑)

社長さんかな?ちゃんと断って撮りましたよ!


レイアウトやADA器具をゆっくり観たかったのですが( _   _ メ;)
また、行く事にします(笑)

ここは、器具類高いですが店員さんがお気に入りなので・・・。
かなりぶりに行っても、覚えていてくれました(笑)
レイアウトの勉強にもなるし、水草の状態も良いし( -  - メ)

     で、本日の戦利品!

・・・・・・・・・。
・・・・・。



さて、なんでしょう?


5匹購入してきました!


正面から見ると、なんとも愛らしいですなぁ(笑)


「ボララス・ブリジッタエ」です!

前回「ティアラ横浜店」で10匹購入した個体は・・・・・・現在1匹しか残っておらず( _   _ メ;)
現在は[TANK B]に「レッドマーシュシュリンプ(勝手に命名ヌマエビの赤個体群)」と一緒にいます。

同日に購入した「シルバーチップ」は1匹☆になった以外、9匹ともとても元気なのですが・・・。

なので、1匹じゃ可愛そう・・ということで、仲間を連れてきました(笑)

現在、水合わせをしております( -  - メ)

ショップって、相性や雰囲気があるとおもますが、 nero がなんども出没するのは、いまのところは・・・「生体」「水草」の購入やレイアウト素材で「アクアフォレスト」「ADA商品」「レイアウト素材」購入で「水景工房」「生体」と小旅行兼ねて(笑)「ティアラ横浜店」ですかねぇ・・「市ヶ谷フィッシュセンター」もたまに(笑)

ショップを気に入るかどうか?は「水槽の管理」や「水草の状態」「店の雰囲気」「お得感」「店員対応」などなど、判断基準がありますよね。

こんな事書いたり、言ったりしたら、頑固ジジイは嫌われそうですが(笑)

初心者や毛の生えた程度は、不安ですから色々とみてしまうもんです( -  - メ)
玄人の方は、もっと違う判断基準があると思いますが・・・。

〔CUBE GARDEN 90F〕をたちあげたら「黒Bee」を買ってしまいそうな感じです(笑)



どんどん下がっております(泣)

せめて20位以内にいたい!!(笑)
↓ポチ!お願いします!m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↓50位にも入れません(笑)
人気ブログランキングへ

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます( _   _ メ;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

6 件のコメント:

  1. 始めまして!

    写真も多いし、文章も面白く 何時も『Rom』
    させて頂いています。m(__)mペコ

    私はビーを飼っていますが。。。。

    ①会社帰りに反対方向に地下鉄乗って、駅から
     地図を頼りに試行錯誤してやっと探し当て
     ビー水槽見たらゲジだらけ、2分で店でました

    ②車で高速乗って1時間、大きな看板見つけ
     開店時間まで30分待って、ショップに
     入ると、値段が一切記載されていなかった!
     (店員に聞いてくださいと書いてある 笑)
     気の弱いオジサンはそく車でまた1時間掛けて
     戻りました。

    自分の気に入ったショップに行くと気が休まります
    よねーーー

    普段 ROMですが、思わず共感してのコメントです!

    返信削除
  2. 最後の方の画像綺麗ですね。
    癒されますゎ~。
    アクア専門店が近く!?にあるのはうらやましいですよ。
    うちの近くには専門店は無いに等しく(エビなんてヌマエビくらいしか・・・・)ホームセンターに
    水草等は見に行く感じですね。ウィンドーショッピングですけど・・・。

    返信削除
  3. オイラは全然 水草に興味が無い!
    以前 ゲジ、プラナリア、ヒドラの3兄弟でえらい目にあった(泣)
    見つけたら リセットをお薦めします!

    返信削除
  4. 匿名さん:はじめまして!コメントありがとうございますm( _   _メ)m おほめ頂き・・・恐縮です( _   _ メ)うれしいなぁ(笑)ROMでなく、どんどんコメントください!(笑)ブログなどされてるようなら、ぜひ、遊びに行かせて下さいませm( _   _メ)m 今後とも宜しくお願いします!

    えびぜろさん:「アクアフォレスト」の千田さん作ですな( -  - メ)綺麗ですよねぇ。もっと近いと毎日入り浸りになりそうですが(笑)

    okazo777 さん:ゲジ、プラナリア、ヒドラの3兄弟・・・まさに「余分三兄弟」ですな( -  - メ)うーーーー思い出すと鳥肌が(笑)

    返信削除
  5. いっちゅん2010年2月14日 0:04

    自分はゲジはあまり気にしないんで・・・・・
    確かに水草はコケが多いかも・・・・・・
    いつもエキノしか見てないんでわかりませんでした。
    もしかして我が家のブログ見て行きました?
    それでしたらすいませんでした。
    そんなお店でも吾輩は好きです。
    店長もいいですけどエキノはすごいですからね~

    返信削除
  6. いっちゅんさん:いえいえ、逆に気にさせてしまい申し訳ないです、決して他意は無いですから・・すいませんm( _   _メ)m エビは良いと思われる個体も多かったですし、魚系も良かったですが・・・行ったとき店員さん、話しかけても座って足組んだまま応対で、常連さんかな?がいらした時はソッコーで立って行ってたので・・・。店長さんではないと思うけど・・若い子だったですなぁ( -  - メ)

    返信削除