2010年2月2日火曜日

CREATURE 〜各 [TANK] の近況!〜

《Penthouse》

[TANK Cyan] [TANK Magenta] [TANK Yellow]

各タンクは・・・。

[TANK Cyan]の「ヌマエビ」


写りが今イチ( _   _ メ;)


「シルバーチップ」
なにしてるんだろう(笑)

この他に「ヤマトヌマエビ」と「ブッシープレコ」がいます。
もう「ヌマエビ」天国で( _   _ メ;)


「ゴールデンアイシュリンプ水槽」

 [TANK Magenta]  と  [TANK Yellow]

[TANK Magenta]の「ゴールデンアイシュリンプ」


「赤錆系」♀個体ですが、もう卵を抱えていません・・・無事に生まれたようなので・・・本日、濃いブルー(写真が撮れなかった)・・黒よりの♂を[TANK Magenta]に入れました。


このママさんは強いんです(笑)旧ゴルアイ水槽(現[TANK A])時代唯一の生き残りです。

なので、今度「抱卵」してくれた場合は、はっきり両親がわかります(笑)

写真が撮れてないのですが、とても小さい「稚エビ」が数匹確認できているので[TANK Magenta]は今後が楽しみです( -  - メ)


[TANK Yellow]の「ゴールデンアイシュリンプ」


「ブルー系」薄いですけど( _   _ メ;)♂個体です


「稚ビ虎」大きくなりました!よく見るとすでに
3匹とも柄や色が違います( -  - メ)


ちとわかりにくいですが、赤い筋のみ???

本日[TANK Magenta]に居た「クリア系」の♀を[TANK Yellow]に移動。
再抱卵を待ちます(笑)


《Second floor》

   [TANK A]      [TANK B]

[TANK A]の「レッドチェリーシュリンプ」


親個体達ですが、♀が圧等的におおいです(笑)


「レッドチェリーシュリンプ」の稚エビです。


かなり生まれて、順調に育ってくれているようです( -  - メ)

で・・・こちらは。

[TANK B]の「レッドマーシュシュリンプ」

勝手に命名ですよ(笑)

「ヌマエビ」の赤い個体を隔離して・・・F3ぐらいです。

ピントがなかなか・・・。


おーい( _   _ メ;)


稚エビが居る為、コケを残しているので、ぼやけてますなぁ(笑)

『NEW PROJECT ATELIER』は、なかなか取りかかれませんが( _   _ メ;)
まもなく、専用水槽台を設置します。

「流木」か「石組み」か「両方」か・・・レイアウトがまとまらない(笑)


どんどん下がっております(泣)

せめて20位以内にいたい!!(笑)
↓ポチ!お願いします!m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↓50位にも入れません(笑)
人気ブログランキングへ

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます( _   _ メ;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

4 件のコメント:

  1. ゴールデンアイの稚えび いいですねぇ~。
    うちは孵化までまだまだです。
    新水槽早く設置できるといいですね^^

    返信削除
  2. 色んなえび達が居ますね~ww
    私も水槽設置終わったらビーだけじゃなくて
    他の種類もいろいろ増やそうかと検討してます。
    なるべくビーと同じ環境で飼える種がいいのですけど・・
    ゴルアイで苦戦しましたんでww

    返信削除
  3. いろんなエビがいますね~
    最近ウチも黒ビーが増えたんですが・・・
    エビの飼育って水槽が増えますよね^_^;

    返信削除
  4. えびぜろ さん:ちゃんと育ってくれたら良いのですが(笑)毎日ドキドキです( _   _ メ)

    えび富士 さん:「Bee」以外もですか?!ますますショップになりますなぁ(笑)応援します!

    ebi-gen さん:ゴルの前から居る個体たちですから( -  - メ)1本でいきたい気もあるんですがねぇ。

    返信削除