2010年3月7日日曜日

ATELIER 〜〔CUBE GARDEN 90F〕追加の水草は?・・・〜

写真は撮っていませんが・・・昼過ぎの換水時にしっかり水を抜き、水槽の真ん中あたりのソイルの下に「BACTER 100」「penacW」「CLEAR SUPER」を付属スプーンに半分程、追加してみました( -  - メ)

あまりに全換水しているので・・・。

コメントを頂いてる皆様の所と比べると・・・どうやら、今回の「AMAZONIA」パウダーは「ハズレ」のようですな(笑)

というのも、昼過ぎのしっかり換水から・・・深夜の時点で。
「ものすごい白濁」( _   _ メ;)

もう、笑うしか無い感じですな(笑)写真を撮る気力も無くし、また全換水しました。

いやな臭いは無いのですが、びっくりするぐらいでしたから・・・。

さっきの換水は「少しの濁りも無く透き通った水」で・・・フィルター回して2時間後ぐらいには微妙に濁ってきた感じに見えました。

バクテリアの大量死?・・・一応エアレーションはしているのですが。
規模は小さくても、泡の細かさから水への浸透率は高く・・・。

ではなにが原因で大量死なのか?
それとも「AMAZONIA」の不良品か。

せっかくの「活性炭」もどうやら微妙な感じです。

まぁ、やっと自宅に帰ってきたので、月曜日まで状態はわかりませんが・・・多分凄い事になってるでしょう( _   _ メ;)・・・希望としては「なんとかなってて」欲しい!(笑)

さてと・・・気を取り直して。

無理して購入したメタハラ「ソーラーI」は、全然使っておりませんが、今日はタイマーがちゃんと作動するのか?を見たくてセットしてみました。

が・・・すっかり忘れ仕事に没頭中・・・いきなり点灯してびっくりした nero です(笑)
下の画像はその時(換水前)の画像です。


全体です・・このところこればっかりなので飽きますね(笑)
これを見ながら、じっくりとレイアウト(水草の種類)検討します( -  - メ)


下に〔CUBE GARDEN 60F〕を置いたら、また雰囲気が変わるだろうなぁ( -  - メ)
うーん〔CUBE GARDEN 90F〕がしっかりするまでは・・・当分、お預けです(笑)


【ブランチウッド】に足す「水草」は「ボルビティスsp.ベビーリーフ」は難しいらしいので「アヌビアス ナナ プチ」を2ヶ所か・・・「ウォーターファン サンリベラ産」も良いなぁ(笑)


平地には「キューバパール」と言いたい所ですが「CO2」がないので・・・(笑)
リシアストーン」で「ドワーフリシア」の草原・・・てところですかな( -  - メ)
レイアウトの変更も簡単ですしね( -  - メ)

しかし「Bee」は見やすいだろうなぁ・・・早く入れたい!(笑)


山の部分と根元のあたりは【侘び草 グロッソスティグマ 】を置くのも良いなぁ。
それか、テルネス?・・・ミクロソリウム?・・・・ショートヘアグラス

この部分は「丘」にしてあり「ソイル」を厚くしてあるので、直植えも大丈夫だと思います。
「クリプトコリネsp.フラミンゴ」を植えたいのですが高くて・・・1株じゃ微妙だし(笑)

まぁ、何にしても「水」が落ち着かないと・・・どうしようも無いですな( -  - メ)

いつになったら、先発隊を入れれるのやら( _   _ メ;)


おかげさまでもう一息です!

20位以内にいたい!!(笑)おねがいします!
↓ポチ!っと。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↓すごい!20位!・・・初めてです( -  - メ)ありがとうございます!
名前の横にカップがつくんですね。
このまま維持させてくださいm( _   _メ)m

人気ブログランキングへ

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます( _   _ メ;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

7 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ポチっとしておきましたよ〜!
    飼育水が早く落ち着くといいですね。
    個人的には、フラミンゴを導入してほしいなあ〜
    楽しみにしてます。
    では。またお邪魔させていただきます。

    返信削除
  2. こんにちは、夏目です(。・・)ノ
    AMAZONIAのハズレ・・・よくネット上で見ますよね。
    素人で博才のない僕は決して手を出してはいけないソイルですねw
    僕も黒BEE水槽立ち上げ中なんですよー。
    まぁ水が出来上がるのは、まだまだ先の話ですが(^-^;
    お互い、早く黒BEE入れたいですねw

    それじゃ、また遊びに来ます(。・・)ノ

    返信削除
  3. こんばんは^^
    白濁がこわいっすw

    水草選びも気を使ってますね!!
    私は簡単に決めちゃいすぎましたがw
    ショートヘアーもいいですよね!!
    お互い同時期でがんばりましょうね^^
    (アマゾニアにもw)

    返信削除
  4. お互いにアマゾニアには苦労しますね(笑)
    でも・・・流木が気になるのですが・・・
    ウチも同じ流木を使った事があるんですが
    水カビは生えるしコケるし、面倒くさくなったので取り出しましたよ。まぁ、環境の違いは大きいでしょうが。

    それと、キューバパール。
    ウチはCo2なしでやってます。今度の黒ビー水槽にも植え付ける予定ですが、今の所ヤマト艦隊が仕事中ですので、引き抜かれたら困るので植えてません。
    いつも、オークションに出してる写真に写ってるのがウチのキューバですョ。

    返信削除
  5. いっちゅん2010年3月8日 16:35

    まだアマゾニアのはずれに当ったことがないです。
    いつあたるのかハラハラドキドキ。
    当たり年なんで怖いです

    返信削除
  6. こんばんわ♪
    グロッソスティグマ草原はステキですよね~♪
    憧れるんですが機器が充実していないので手は出してません。
    葉っぱの上をトコトコ歩き回るエビの姿を想像すると
    すぐにでも手を加えたくなりますよね(笑)
    でも、水ができるまでガマンガマンですよ☆

    返信削除
  7. lagosolomon さん:ポチありがとうです!うれしいです。フラミンゴ良いですよねぇ( -  - メ)かなり欲しいのですが(笑)

    Natsume さん:おお!「黒Bee」水槽ですか!たのしみですねぇ・・お互い早く入れれるようになると良いですなぁ( -  - メ)

    北九えび さん:お互い頑張りましょう!(笑)「AMAZONIA」は良い経験になります( -  - メ)

    ebi-gen さん:CO2無しでキューバパール凄いなぁ( -  - メ)うちはグダグダになりそうで・・・(笑)ヤマト艦隊は先越されてるなぁ(笑)

    いっちゅんさん:違う意味で当たり年になってます(笑)よりによって初めてでは気分微妙ですな( _   _ メ;)

    Assam さん:草原は夢ですなぁ・・・せっかくのメタハラですから生かしたいのですが(笑)まだまだ我慢します(笑)

    返信削除