2009年5月31日日曜日

MANAGEMENT 〜立ち上げに入る前に・・・〜

えー、準備が整ってきたので「立ち上げ」入りたいのですが・・・・。
[TANK B]がすごいことになっているので、こちらを先にします。


こんなことになってしまいました!(笑)
「ラピュタ」ですな。


取り出してみると・・・・「流木付きリシア」に
なっていますが・・・。

本来は↓


オークションで落札して到着した時です。
「流木付きプレミアムモス」良い感じだったのに(-    -メ;)


はがしてみます!
流木には微妙に「プレミアムモス」が・・・(_    _メ;)


とりあえず「流木」から「リシア」を取り除き・・・。


「プレミアムモス」「リシア」「マナウス産モス」が・・・。

こんがらがってます!(笑)


ピンセットで少しずつ分けていきます。

地味な作業中・・・(-   -メ;)かなり辛い!


完成! なんとか「プレミアムモス」だけになりました!
モスコットンぐるぐるです(笑)

さて本来、無かった方達は・・・こんなにありました!


「リシア」が幸か不幸か、こんなにたくさん!(笑)


「マナウス産モス」微妙な量です。

リシアをこのままに出来ないので・・・。
タイルにして「レイアウト」に生かそうと思います。


本日購入の「リシアライン」「リシアストーン」を準備して。


これぐらいかな?なんせ初めてなもので(笑)

地味な作業中・・・(_   _メ;)これも辛い!


完成! なかなか格好良い(笑)

やっと、肩こりがひどくなる作業も終わりました。
いやぁ「水草」の種類が増えるのは良いですが・・・。

こういうのは勘弁ですな(笑)

ついでに、水槽の今昔。


 2/26の時点です。なんだか寂しいです(笑)
「タイガーロータス・レッド」貧弱ですな。


「パールグラス」を少しカットして、5/30 現在です。

「タイガーロータス・レッド」が立派になったのが嬉しくて(笑)
「アクアデイズ印のパールグラス」おかげで、なんだか良い感じです。

しかし、肩が痛い(笑)

おかげさまで、なんと9位!この数字が大好きなので、
ここに居たい!(笑)
本当にありがとうございます!


このまま!(笑)
欲張って、コメントも↓ポチ!も、お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます(^_^;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

2 件のコメント:

  1. 「プレミアムモス」「リシア」「マナウス産モス」の分別作業・・・考えただけで目が痛くなりそうです(笑)
    最近はエビを選別するのも百円均一の虫眼鏡が欠かせません(-_-;)

    返信削除
  2. ebi-gen さん:かなり辛かったです(笑)虫眼鏡!使えばよかった(笑)

    返信削除