2009年5月22日金曜日

MANAGEMENT『PROJECT [CMYK TANK] APARTMENT [2]』〜ホースの清掃〜

前回、「極太ルミナス」に「硬質ゴムマット」を準備しました。
歩みが遅いですが、着々と「PROJECT [CMYK TANK] APARTMENT」は進んでおります。

今までは「キッチン」のダイニングテーブルを陣取っており・・・「食事はテーブルで食べたい!」・・・と言われながら、やっと移動に漕ぎ着けた訳です(笑)
なら前回(3月9日)フィルター掃除をした際に、気になっていた「ホースの汚れ」もやってしまおう!と、しかし・・・・これが「あんな事?!」になろうとは・・・(-  -メ;)

この話([2]〜[4])は19:00から3:00までの8時間にわたる1日の出来事です。


移動するのでバケツに「飼育水」を取り「ヒーター」は撤去。
「パイプ」「ホース」をはずし、流し台へ。


パイプの色の違いがお解り頂けますでしょうか?(笑)


ホースに「クリーナー」を入れた所・・・。


スポンジも「飼育水」に入れただけで、こんな感じに(笑)


突然、洗浄終了になってますが、なかなか写真が撮れず・・・。


ちゃんと各部に「ワセリン」を塗りまして・・・。

[TANK B]を「ルミナス」へ移動、各部を設置し「飼育水」に「足し水」を加えて終了!ここのところ、移動には慣れていたので、3段目に「EHEIM2211」を入れるのに高さがギリギリで、手間取ったぐらいですかねぇ、他は特に問題なくおわり[TANK A]にかかり始めました。

ここからが、はじまりです(笑)

「PROJECT [CMYK TANK] APARTMENT [3]」へ続きます・・・衝撃です!

目標20位!(笑)

↓ポチ!お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます(^_^;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿