2009年5月27日水曜日

PREPARE『PROJECT [CMYK TANK] APARTMENT[8] 』〜EHEIM 2211の準備〜

なぜだか?ブログ村に最新記事が反映されず・・・(笑)
もともとPING送信をしなければ?ならなかったので、面倒と言えば面倒なのですが。

ブログ村のメンテンンス後からマイページに行けないneroです。

購入品、水草ときて、さて「水槽」の準備ですが・・・これがどう段取りをすれば、進みが良いか?を悩む所ですが・・・・と言うお話です。

「水槽」が来てから設置して「放置」でしたので、洗浄や「水漏れチェック」をしなければですね。


たっぷり水を張り、半日ぐらい様子をみましたが「水漏れ」無しで一安心。
そのまま、洗浄して水を抜いた所です。

このあと、バックスクリーンを張りました。



お次ぎは「EHEIM 2211」の準備です。
ケースやモーターのチェック、細かい所までみました。
もちろん全部で3つです。


「EHEIM 2211」に使用する濾過材です。
これは今までと同じです・・・多少工夫すれば良かったかな?


〜 地味な作業中(笑) 〜



完成! 3つすべて均一に細かく揃えました(笑)
ミリ単位とは言いませんが・・・性格ですね。
水槽へのセット時のパイプ長さも切ったりと・・・時間かかりました(笑)


実際にセットした所です。至ってシンプルです(笑)


3つとも、位置を確認しながらセット。
多少違っても水槽別ですから問題ないのですが、気になって
仕方なく・・・(笑)


ホースの長さも短めにカットして、なるべく後ろがスッキリ
するようにしました。
ホースが丸まる1つ分残せました(笑)


本日はここまで!かなり良い時間になってしまい、今日も今日
とて・・・午前さまどころでは、なかったです(笑)

なんだか、シンプルすぎて・・・何か?細工は出来ないかなぁ・・・と
思っています(笑)


1度は越えたい! 20位の壁!(笑)
欲張って、コメントも↓ポチ!も、お願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます(^_^;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

4 件のコメント:

  1. 細かい配置が気になってしまうのはわかります(笑)
    やっぱり3つとも同じカタチだと気持ちがいいですもんね。

    ワタシはシンプルであれば有るほどいいと思ってるので今の雰囲気いいと思いますよ^^

    返信削除
  2. u-cube さん;ありがとうございます!シンプル大事ですね。ただ、日々管理していく上で気になる事があり多少追加をしてみようと、あることを思いつきました(笑)

    返信削除
  3. 何だかneroさんがスッキリと水槽周りを整理したい気持ちやキッチリ計ってホースをカットする気持ち・・・わかるような気が・・・(笑)
    ウチの場合はカナリ妥協してますが。。。(-_-;)

    返信削除
  4. ebi-gen さん:わかります?(笑)うれしいですなぁ。たいしたことじゃないんですが・・・気になるんですよね(笑)

    返信削除