2009年6月16日火曜日

BREAK 〜謎魚の正体は?・・・〜

以前の記事で「アフリカンランプアイ」に紛れて1匹、種類がわからない「個体」がおりました!

この人はいったい???どなたか種類わかりますか?(笑)

種類がわかる方いらしたら教えて下さい!に対して、そうじゃないのかな?とコメント下さった方がいらして・・・・。

-----------------------頂いたコメント-----------------------
u さんのコメント...

謎魚ですが、今見ていてふと思ったのですが、もしかして背鰭が2枚(カラシンのような脂鰭では無く、普通の鰭が2枚)あったりします?もしかしたらネオンドワーフレインボーの若魚かなーとか思ったのです。違うかもしれないですが、、、。

------------------------------------------------------------------

で。

アドバイス通り一生懸命「個体」を見ていたのですが、確認出来ず(笑)

たまたま「ティアラ横浜店」の「えびブログ」に違う話で「そういえば、こうだった・・・」と書き込んでいたら・・・・。



-----------------------頂いたコメント------------------------
No title
ネロさんこんにちは、ランプアイに1匹混ぜてしまってごめんなさい。
ネオンドワーフレインボーではないでしょうか? ランプアイ入れる前に水槽に入ってたので可能性はあります。ランプアイ1匹補填しますのでまたご来店くださいw
お待ちしてます。

* 2009.06.15 |
* スズキ
----------------------------------------------------------------

とのことでした!(笑)

すごいぞ「u-cube さん」さすがです!

上記の・・・それも駄目な写真たった1枚で当ててしまった・・・経験者だからと言うだけでは無く「こだわり」をお持ちだからと思います。





ありがとうございました!
いつも「u-cubeさん」のブログを拝見して、センスの良さに憧れております。

ご存知の方も多いでしょうが、もしもご覧になった事が無い方がいらしたら・・・。

ぜひ!ご覧下さい。

いつかは、こうなりたいと思っております(笑)



ぜひ!↓ポチ!お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます(^_^;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

5 件のコメント:

  1. おお当たった(笑)

    最初はカラシン系かと思っていたのですが、何となく背鰭が2枚あるように見えたのでレインボー(メラノタエニア属)かなーと思いついたのです。
    2枚目の写真だとネオンドワーフレインボーって判りますね。
    少し大きくなるかもですが、飼いやすくて良い魚ですよ

    返信削除
  2. レインボーだったんですか?
    幼魚はこんなにスレンダーなんですね。
    キラキラ系の美魚ですね。
    これから色が上がってくるのが
    楽しみです。

    返信削除
  3. 分かる人には分かるんですね~!
    自分なんかさっぱり分かりませんでしたw
    ティアラ横浜店さんもイイお店ですね、補填してくれるなんて。
    行ったついでに又何か買ってしますんじゃないですかwww

    返信削除
  4. u-cube さん:ありがとうございました!困った時はu-cube さん!・・・で(笑)

    cheepappa さん:この魚自体を知りませんでした!(笑)大きくなるのでどうしようかな?と思っております。

    オスビー さん:凄いですよね。びっくりしました!(笑)1匹補填・・・微妙ですが。気持ちが嬉しいですよね。

    返信削除
  5. 関東地方は梅雨明けしたみたいですが
    早速、夏バテなんかしてませんか?
    コッチはマダマダどんより曇って
    今日も雨です。
    (-_-)

    返信削除