2009年6月3日水曜日

PROJECT『PROJECT [CMYK TANK] APARTMENT [10-1] 』〜リベンジ!〜

前回のまま終われないのでリベンジしました!

写真を拡大して頂ければ、お解り頂けると思いますが・・・。
右手前に「ピョコ」っとなんか出てます。

「水」の抜け道をつくりました。

じつはこれも3回目です。


「濁り」がありますが、これで「排水」のテストです。
また「水」を延々と貯めて、失敗後、また抜くのに疲れたneroです(笑)


「EHEIM コンパクトポンプ600」を使います。
ホースが「12/16」なので、加工して「9/12」にします。


「水流」は「220L〜600L」と調節可能なので、
多分「2211」と変わらないだろう?と思うところでテストです。


「加工排水パイプ」に接続して。


コンセントを入れて・・・・・。

ん?

出ない?(-    -メ;)

流量を強くして・・・・・。

・・・・。

ごぼっ!(・    ・メ;)




爆発を起こしたように「濁り」ました。

どうやら、「ソイル」が、詰まっていたようです。

これは思いもしなかったのですが「穴」を大きくしたことによって「ソイル(EbitaBreed スーパーパウダーソイル)」が「液状化現象」のように「排水パイプの穴」に呼び込まれ「エルボー」部分に詰まる。

つまり「水」が流れる度に流れ込み、詰まり・・・。

「爆発」!

または、詰まって「排水」されず「上部シャワー」が強くなる。

結論として。

「水」の抜け道を作るんだったら「穴」は「2mm」の方が良かったことになります。

しかし「ソイル」は「1mm」以下ですので、もしかしたら同じ現象を起こしたかも知れません。

「ノーマルソイル」なら「穴」は「2mm」で「湧水」が起こるようなら「水の抜け道」を作る。

「ソイル(EbitaBreed スーパーパウダーソイル)」なら・・・・。




そのまま、余計なことはしない!(笑)


今回は、残念だったのですが、かなり勉強になりました。

しかし、リセット時に必ず「この方法」を成功させてみたいと・・・・・。

疲労困憊のわりに・・・・。


懲りてないneroです(-   -メ)

・・・・・・。

・・・・。

いやいや「ソイル」やめればいいじゃん!

とか言わないでくださいね(笑)


できれば、このまま維持!(笑)

励ましにコメントも!

または・・・・。
コメント代わりに↓ポチ!お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます(^_^;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

2 件のコメント:

  1. 中々上手く行かない物ですね・・・。
    でも、良くある事です、想像していた通りに行かない事
    なんてwww
    自分も最初のころも今でも良くやっちゃいますよ♪
    お互い頑張りましょう!!

    返信削除
  2. オスビー さん:ありがとうございます!励まして頂き嬉しいです。がんばります!(笑)

    返信削除