2009年6月6日土曜日

PROJECT『PROJECT [CMYK TANK] APARTMENT [12]』〜新規立ち上げ3本!〜

あれやこれやと余計?な事をして遅れた「PROJECT [CMYK TANK] APARTMENT」ですが、やっと「立ち上げ」ました。

なんとか「レイアウト」をして、まぁこんな感じになりました。

集めた「水草」をそれぞれ3つに分けて植えたので、なんだか適当になってしまいました(笑)これから、この水槽にはこの種類を増やそう!とか決めて行こうと思います。


全景です。なんとも・・・(笑)


[TANK Cyan]


[TANK Magenta]


[TANK Yellow]


それぞれを特徴づける「水草」を増やそうと思います。
まぁそれ以前に「溶ける」ものも出てきそうですが(笑)

さて、フィルターをセットします。
デジカメのバッテリーぎりぎりで撮ったのでなんだかボケてます。


「エーハイムメック」「エーハイムサブストラット」
その他の濾過材を準備。


固定板をセットして。


「エーハイムメック」を3等分。


純正「粗目フィルターパッド」を入れて・・・。


「エーハイムサブストラットプロレギュラー」を
入れます。


純正「細目フィルターパッド」を入れまして。


純正「活性炭フィルターパッド」を乗せます。


固定板を入れたら、出過ぎてないか?をチェック。


完成!3つ並ぶと壮観ですな(笑)

いざセットして、フィルターを回したら・・・・。


[TANK Yellow](右)だけ、微妙に「濁り」ました(笑)

このソイルは本当に扱いにくいです(-   -メ;)

まぁ私の「扱い方」が悪いのと、なんども「弄くり回した」せいでしょう。
きちんと使えば、きっと良いのだと思います。

これから、じっくりと観察して手を加えて行こうと・・・・。

あっ!

「ウォータージョイント(仮)」は外してあります。
とりあえず、単機で回してみます。

じつは、もう1台「2211」がありますので、「ウォータージョイント(仮)」をさらに改良して3つを1つの「水質」にするための「フィルター」を立ち上げようかな?と思っております。

なので、我が家には「2211」が6台あります(笑)


はじめからやれよ!

・・・は無しで(笑)

あと、みなさんに教えて頂きたいのですが、「水草」で、前景、中景、後景はどれでもかまいません。「赤」が美しいもの、「黄色」っぽく美しいもの。「緑」ならこれでしょう!

つまり、[TANK Cyan] [TANK Magenta] [TANK Yellow] それぞれを象徴する「水草」を足したいのですが、「微妙なレイアウト」(笑)に、それぞれに合う「水草」を教えてください!

なるべく、コストは安めで(笑)


ぜひ!「水草」アドバイスを!(笑)
それか、アドバイス代わりに↓ポチ!お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます(^_^;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    やっと立ちあげられましたねwww
    お疲れ様でした。
    う~ん・・・水草はあまり得意ではないので
    なんとも言えないんですが、色の特徴がある水草は
    育成が難しいのとCO2添加が必要だった気がするん
    ですよね~・・・あいまいな記憶でスミマセン。

    返信削除
  2. オスビー さん:CO2添加・・・これ問題ですよね(笑)うちは「タブレット型」しか使用した事がありません。一般的なのでやるしか無いかなぁ(笑)

    返信削除