2016年6月5日日曜日

TANK〜3年ぶりの水槽立ち上げ!ご無沙汰です。後編〜


悩んでいたのはこれです!
ども nero です。

底面フィルターのみでも大丈夫かな?

しかし!

心配なのでつけることにしました(笑)

「テトラ ツインブリラント スポンジフィルター」



まず、どこにつけるか?
これは色々と取り付けてみて、
この場所に落ち着きました。


こんな感じであまり目立たないかな…と。


でも、でかいなぁ(笑)

もっと

小さいのでも良かったかな (_    _メ)

これもパイプは短く切ってあります。


さてここまで来たので、水をはります。
まずは、霧吹きでまんべんなく…。


水を水位まではりました。
うーん、アクが浮いてるので…これを。


新聞紙!
浮かしてアク取りします。

ガラスを拭くのも綺麗にできるので、
新聞紙なかなか良いです。

あとはブロアを開けて…中々難しいですな。

ゴポゴポいっちゃって(_  _メ;)

なんとか三つとも良い具合になったので
これで様子を見ます。

水ができるのはいつかなぁ?

本日はここまで!


コメントがわりに
↓1つポチ!っと。どちらでも!
m( _   _メ)m





2 件のコメント:

  1. こんばんは。お邪魔しに来ました。記事を拝見しましたが、久しぶりに再開されたんですね。
    私も、体調を崩した時期があって1,2年は飼育が出来ませんでした。ただ減った水を足すくらいで、餌も1ヵ月に数回程度。当然崩壊しました。
    体調も回復し再開しましたが、昨夏に帰省中に水温管理を間違って、帰ってたらほぼ全滅。その後今出直し中です。お互い頑張りましょう!
    ちなみにブログは不定期で気が向いたら書く程度です…苦笑

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!体調崩すとこんなに物事ができないとは…。killer Bee さんもだったのですね。ほぼ全滅はショックでしたでしょうね。お互い頑張りましょう!

    返信削除