2016年6月22日水曜日

CREATURE 〜最近の水槽〜



写真がなかなか上手く
撮れずに凹む nero です。

皆さんはなぜ上手に撮れるのでしょうか?
やはりiPhoneじゃ限界あるんですかね(笑)



魚眼レンズで君を覗いて♪
熱い乳房をだ〜きよせりゃ♪
自分勝手に… ♬

ここまで書いたらまずいのかな?
何の曲だかわかります?

さて、このところのエビちゃんたちは
ツマツマ、わしわし元気です。


「クラウドシュリンプ ブラック」
1匹目。

ラインが腰にあります。
ピントあってません(笑)



「クラウドシュリンプ ブラック」
2匹目。

尻尾に白が乗って、細いラインがある。
拡大してご覧ください。



「クラウドシュリンプ ブラック」
3匹目。

腰と尻尾にワンポイントあり。
ピントあってません(笑)

以上
「ブラック」虎の子の3匹です。



「クラウドシュリンプ スノーラデン」

珍しくピントが合ってます(笑)


脱皮が始まり、糞を長くたらす個体も
多くなっているので、水槽良い感じだと
信じたい感じです。



さてお次は⬇︎


「タイガーロータス レッド」

3年前の水草がビオトープの中から見つかり
小さく貧者な根を、丁寧に苔を取り、

こんな風に植えてみました。









ここまで立ち直りました。
植物の生命力は本当にすごいですね。

もう少し大きくなったら
飼育水槽に移そうかな?と思ってます。






手前の小さいのも頑張ってます。





先日紹介した「小さな水辺セット改」
レゲエの人のようになっております(笑)


成長早いなぁ。


本日はここまで!

コメントがわりに
↓1つポチ!っと。
m( _   _メ)m

2 件のコメント:

  1. こんにちは〜

    私もiPhoneでピント合わせ苦戦しながら撮影してます。


    稚エビが特に難しいです。

    レゲエの人に(笑)

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      コメありがとうございます。iPhoneのピント合わせは苦戦しますよね(笑)

      削除