2017年12月2日土曜日

PLANT 〜 水草水槽 きっかけは ⁉︎ 〜



この水槽は
約1年と3ヶ月
経ちました!

もともとは
普通にエビちゃんを
入れるつもりだったのですが

誕生日プレゼントで
「ウルグアイエンシス」を
入れたのがきっかけになり
どんどん植木鉢を
入れていきました!

それで「水草水槽」に
なりました。
(笑)

nero です



↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「水草水槽」


5つの植木鉢で構成されてます!


「エキノドルス ウルグアイエンシス レッド」
[Echinodorus uruguayensis type red]


「エキノドルス オパクス ポルトエスペランサ」
[Echinodorus sp opacus "Porto Esperanca"]


「エキノドルス オパクス ヴェルデ」
[Echinodorus sp opacus from Verde]


「エキノドルス オパクス マッサンバラ」
[Echinodorus sp opacus from “Massambara” Brazil ]


「クリプトコリネ アウリクラータ ベトン」
[Cryptocoryne auriculata  "Betong" 2014.11]

さらっと流しました!
手抜きではないですよ。
(笑)
手抜きですね。

本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります

8 件のコメント:

  1. おはようございます。
    サイアミーズとヤマトで
    管理ですかね?
    仕事してくれますか?

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!サイアミーズは仕事しているか?微妙です(笑)ヤマトは仕事しているようです!

      削除
  2. おはようございます。

    師走の土曜日ですからね〜

    時折息抜きも大切です!

    植木鉢がいい味を出してますね〜

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!ありがとうございます、息抜きできました!植木鉢は本当に味があり・・・(笑)

      削除
  3. こんにちは!(^^)
    たまには手抜きという息抜きもありですよ!(笑)
    全然更新しない私に比べたら!(^^)
    尊敬します!(*^^*)
    手抜きでも立派なエキノ達を見れて満足ですぞ!(^^)v

    返信削除
    返信
    1. JKShrimp
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!ありがとうございます!大事なエキノたちです!お褒め頂き恐縮です。息抜き少し楽になりました!

      削除
  4. こんばんは♪
    水草水槽、相変わらず素敵です♪
    私の憧れの水槽です~。
    植木鉢も味が出ていて素敵ですね~。

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!ありがとうございます。そう言っていただき嬉しいです。今後も言って頂けるような水槽にしていきます(笑)

      削除