2017年12月10日日曜日

TANK 〜 新規水槽(仮)あと1つは ⁉︎ 〜



エビちゃん増強か?
9匹で膠着状態。

これを打破するのは
追加しかないか?

来年の課題ですな。
年内はこのままです。

水草は年内に
なんとかしたいのですが。
(笑)

nero です



↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「新規水槽(仮)」


「ブリクサ」まだやってません!
もう完全に撤去するかな?
巨大化しすぎてどうしようもない!


「オゼロットゴールド」
一番下の葉が
もうほとんど原形をとどめていません。
自然に任せて行くとこうなるんですね。


「グイアネンシス」
古い葉が枯れていきます。
いや溶けていくが正しいのか?


抱卵中!
これがクラウドなら・・・。



こんな感じの個体や


こんな感じの固体がいます。


この雰囲気好きです。
「ブリクサ」が邪魔ですが。
「南米ウィローモス」がモリモリですね。
調子良いです!

もう1つ入れる予定の植木鉢。
未だオークションで探しています。

変わったエキノドルスが欲しいな。
しかし王道も良いしな。

オークション次第ですね。

本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります





8 件のコメント:

  1. こんばんは

    抱卵するといいですね
    自分もたまにオークションで水草を探してしまいます
    時間とお金があるときに限って欲しいものが出品されなかったりします

    返信削除
    返信
    1. Blood Coreさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!そうなんです、自分の欲しいもの・・好きな感じの物が出ないんですよね!(笑)

      削除
  2. おはようございます。
    年末年始にどこかのsaleで
    クラウド増強しちゃいましょ‼

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!そうですね、どこかのセール・・・行くとしたらあそこですが・・・(笑)そこで増強ですかね。

      削除
  3. こんにちは〜

    補強するかどうか迷うところですよね〜

    ついついヤフオクなどを見ちゃうと…………

    火が付いちゃいます。

    ヤマトが抱卵…………ありますよね〜

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!そうなんですよね、火が付いてしまうのですが・・・エビちゃんはオクで買うのをやめようと思ってます。水草だけですね(笑)

      削除
  4. こんばんは♪
    モス良い感じで成長していますね~。
    羨ましいです♪
    ヤマト、うち何故か抱卵しません。
    抱卵しても稚えびちゃん育ちませんが、一度抱卵させてみたいです♪

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!ヤマトの抱卵・・ハッチアウトしてみたいですよね。すごく大変だと聞いた気がします!

      削除