2010年1月10日日曜日

CREATURE 〜本日のゴールデンアイシュリンプ [TANK] 移動!〜

水景工房」に、行ってきました。
福引きに行けず、何でもないときに
行けるとは・・・( _   _ メ;)

で、最新号が出ていたので購入。

「石組みの探求」・・・引かれました(笑)

もちろん「水草購入300円割引券」もしっかり頂きました(笑)


「AQUAJOURNAL」 渋い表紙だ( -  - メ)


「zicra WATER」 福引きに来れなくて残念という話を
         していたらサービスで(笑)


「ネット小」 チョイスネットが壊れて急場しのぎです
       ( _   _ メ;)


本日の《Penthouse》

[TANK Cyan] 「ヌマエビMIX」が異常に盛りだくさんで「酸欠」の
       ようなのでエアレーションを追加しました。



[TANK Magenta] 今までは空回しと変わらない感じでしたが・・・。
        「抱卵個体」を二匹とも移しました。
       

「赤錆系抱卵個体」 抱卵すると色あせるとは( _   _ メ;)


「ブルー系抱卵個体」 クリアに近いのでこんな感じの色ですな。

サテライトが無いので(笑)

今までは特に分ける事をしてなかったのですが、今回は「稚ビ虎」
誕生に続いてですし、オスが興奮状態のようなので( -  - メ)

で。

[TANK Yellow]ですが、じつは「ニューフェイス」を導入しました!
じつに、昨年の6月7日以来の購入です(笑)


[TANK Yellow] 生体が何も居ない水槽のようですな( _   _ メ;)

まずは。


昨日(8日)到着のゴールデンアイシュリンプ「ダークブルー系2匹」を
導入です。

      ↓ 小一時間後


「ダークブルー系」ちと薄いかな。


「ダークブルー系」きれいなダークブルーでお気に入りです。

こういう個体でいっぱいにしたいものです。

さらに。


本日(9日)到着のゴールデンアイシュリンプ「クリア系7匹」を
導入です。

水槽に入れて小一時間ほど経過したら・・・半々の割合でこんな
感じになりました。


あえて言うなら「スカイブルー」 もっと薄い色の固体もいます。


おもっきり「クリア」(笑)

新しい血を入れた方が良いか?と思い踏み切りました( -  - メ)
若い個体ばかりなので今後どう変化していくか?楽しみです。

         現在、全14匹。

[TANK Yellow] には 「クリア」〜「ダークブルー」まで、12匹。

[TANK Magenta] には 「スカイブルー」〜「赤錆」まで、2匹。

ともに稚エビ・・・何匹育ってくれるか???

どこまで、数を復活させる事が出来るか?・・・楽しみです。

いままで「エアレーション」はしていませんでしたが・・・。
した方が良いかなぁ???と思っておりますが、みなさんどう思いますか?


せめて20位以内にいたい!(笑)
↓ポチ!お願いします!m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます( _   _ メ;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

3 件のコメント:

  1. はじめまして okazoです。
    少量の酸素を入れる事はイイ事ですよ。

    ゴールデンアイに新しい血を入れる時は
    目のくすみで判断しますよ!

    ダークブルーの雌でも 抱卵すると
    色が濃くなったり、薄くなったりしますよ!

    返信削除
  2. お~okazoさん発見!

    目のくすみですか!参考にしよぅっと
    ( ..)φメモメモ


    neroさんのゴールデンアイの方が

    ウチのよりも濃いみたいです。

    ・・単に「隣の芝は青く見える」だけでしょうか(T_T)

    返信削除
  3. okazo777 さん:コメントありがとうございます!あしたエアレーションが届きます(笑)目のくすみかぁ・・勉強になります。今後とも宜しくですm( _   _メ)m

    ebi-gen さん:綺麗なダークは導入個体ですから(笑)生き残りはクリア系ばかりですよ。唯一生き残りの赤錆系が抱卵ですから期待しております。

    返信削除