2010年1月19日火曜日

CREATURE 〜ゴールデンアイシュリンプ近況!〜

年頭に「世界水草レイアウトコンテスト2010」に出してみたい!という素人がいうには、おこがましいを通り越し、暴走行為にしか見えない計画をたてている nero ですが(笑)

住居には水槽を置くスペースが無く・・・【APARTMENT】でいっぱいですから( _   _ メ;)で、仕事場に設置しようか?と検討しております。

[TANK]は「キューブガーデン NEW 60×30×18」で、吸水用に「リリィパイプ・ミニ・V-1 φ13 」と 出水用は「リリィパイプ・ミニ・P-1 φ10」ホースはクリアにして・・・形から入ってますが、なにか?(笑)

フィルターはもちろん「愛しの2211(旧タイプ)」です(笑)
出水が「リリィパイプ・ミニ」なので、洗濯機になるかも?とは思いますが・・・。

ソイルは「アマゾニア パウダー」を考えております。

構図は何となく頭にあるのですが・・・。

やはり「CO2アドバンスシステム」は必要なんでしょうなぁ( _   _ メ;)

で、いろいろと見積もりをしに「水景工房」に、行ってきました。

遅い時間にもかかわらず、数人の常連さんが居て、居心地の良いお店のようです。

勉強に2冊の「AQUAJOURNAL」を購入。


バックナンバー No.165 


バックナンバー No.170

このところ、数冊買込んでおりますが身になるのか?(笑)

さて、「ゴールデンアイシュリンプ」ですが、元気なようです。


珍しく広場に集合していたので。


「ダークブルー系・・というよりブラック?」
「ブルー系」「クリア系」

うちで言うなら ブルー系は  [Cyan]  シアン
        赤錆系は   [Magenta] マゼンダ
        クリア系は  [Yellow] イエロー
        ブラック系は [Key]   キー   

と分けるつもりなので、今の所「全色」いることになりますな(笑)

増えてから言え!・・というのは無しで(笑)


しっかり抱えて食べてます(笑)


「クリア系」・・ちとブルーがかってますが( -  - メ)


「稚ビ虎」 この個体だけ色がついてます。
ソイルに紛れてますが(笑)


「赤錆系抱卵個体」 お気に入り個体 No.2です。


いつ誕生するのか? たのしみです。

話が戻りますが、ADAの水槽を使用した事が無いので、どれぐらい他の水槽と違うのか?を
試してみたいこともあり・・・。

しかし、そうなるとメタハラ「ソーラーI 」も一緒に・・・いや、せめて「ソーラーII 」を・・・。
じゃ、キャビネットも・・・と収集心をくすぐられ・・・(笑)

計画倒れになるか、水槽だけ試すかはこれからなんですが・・・
( -  - メ)

と、こんな事では、「世界水草レイアウトコンテスト2010」出せそうにありませんな(笑)

どんどん下がっております(泣)

せめて20位以内にいたい!!(笑)
↓ポチ!お願いします!m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↓50位にも入れません(笑)
人気ブログランキングへ

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます( _   _ メ;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

2 件のコメント:

  1. いやぁ~やっぱ何でも形からでしょ! (笑
    何を隠そう私も形から入りましたからww
    でも高級仕様は長続きしませんでしたけど (泣
    ¥の関係で・・・( -.-)トホホッ

    返信削除
  2. えび富士 さん:そうですよねぇ(笑)しかしADAは高いなぁ( _   _ メ;)うちも¥が・・・・(泣)

    返信削除