2010年1月13日水曜日

MANAGEMENT 〜[TANK Cyan]のレイアウト変更〜

昨日ですが・・・明け方「2211」から異音が???
[TANK Cyan]の「2211」からです( _   _ メ;)

寝ようとしていたのですが、さすがにホッておけず・・・。

どうやら、出水トラブルのようで・・・。

しかたなくフィルターを外し、出水のシステムを外しました。
安定していただけに残念ですが・・・ついでにレイアウトも変更。

濁るので、時間かかりました(笑)
さらに「生体」を避難させずに入れたまま行う暴挙にでました(笑)

水草を抜き、植えやすいように整理しました。













多少、濁りがとれたので始めます。

まずは・・・・。


「龍王石」を配置して・・・。


【スクリューバリスネリア】植えました。


【パールグラス】と【ニードルリーフ・ルドウィジア】植えて・・・。


【カーナミン】と【ハイグロフィラ ロザエネルヴィス】を植えます。


【ウォーター・ウィステリア】を植えて、完了。


水を入れて、ゴミをすくって終了。

バクテリアとミロネクトンを入れておきます。
濁りでなんだかわからないですな(笑)

いやぁ、まさかリセットまがいの事をするとは・・・。
でもまぁ、気になっていたので良しとします。

[TANK Cyan]は「ゴールデンアイシュリンプ」の「青系」を入れるため
だったのですが、「ヌマエビMix」の行く所が無く。

さらに、水草の行く所も・・・(笑)


「ヌマエビMix」が異常に増えております( _   _ メ;)
欲しい方がいらしたら、何匹でも差し上げます(笑)

コケ取りの仕事はしますし、とにかく強い!
「ヌマエビ」と「レッドチェリー」の雑種や
「ヌマエビ」と「インドグリーン」の雑種ですが。

ご希望の方はお気軽にメール下さい( -  - メ)
と言うか・・・もらって下さい(笑)
送料はご負担下さいm( _   _メ)m


せめて20位以内にいたい!(笑)
↓ポチ!お願いします!m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます( _   _ メ;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

4 件のコメント:

  1. 水草、元気ですね!

    ウチのゴールデンの水槽のモスは

    茶色くなってヤバい状態です^^;

    neroサンのソイルは紅蜂サンのGOLDEN SOILですか?


    変えてみようかなぁ・・・・。

    返信削除
  2. ebi-gen さん:ソイルは紅蜂のGOLDEN SOILです。悪くは無いんですが・・・固いので水草を植えるのには適さないす(笑)

    返信削除
  3. 水草にはアマゾニアⅠが最適でしょう!
    オイラは まったく水草には素人です(爆)

    返信削除
  4. okazo777 さん:わたしもそうですよ(笑)アマゾニアはまだ使った事がないので、検討中です。

    返信削除