2013年2月6日水曜日

皆様、大変ご無沙汰してしまいました!
申し訳ない!
実は身体をこわし入院しておりました、その後も静養中でのんびりしておりますが、
エビ類は全滅、金魚をのんびりと…みたいな生活を余儀なくされており、さらにブログにもログインできなくなり、まるでほったらかしのようになってしまい、皆さんの所をご挨拶に伺う元気もなく、良くして下さったのに大変、失礼いたしました( _   _ メ;)
のんびりになりますが、これからも宜しくお願い致します。

さて…やっと水槽一本だけ、お許しが出まして(笑)


フィルター準備、もちろん〜 nero 〜ですから2211です。


これは初めて使用します、商品の存在自体知りませんでした。


ぱっと、完成!久しぶりで、やってる作業の写真をとり忘れました(笑)



今回のソイルはこれをチョイス!これも初めてですから、
どうなんでしょうか?


と、言うより、何より、今回、飼育するのはなんだ?…それは。

     シャドーシュリンプ or ビーシュリンプ です!
じつは、ソイルもなんとなく、これにしようかな…と選んだら、これが両方にあうソイルでこれはもうシャドーシュリンプ or ビーシュリンプでいくしかないと(笑)


飼育環境はこんな感じです。
今まで、使用していた水槽の使い回しです(笑)


     古くなったなぁとしみじみしてしまいました。


    給水パイプにスポンジ…これは毎度のことですね(笑)


出水パイプにちょいとこだわってみましたが、されてる方は多いでしょうね。
ソイルがパウダーですから、巻き上げないようにです。



     これにヒーターをセットして水槽のセッティングは終了。


           今日はここまでにします。
        明日はソイルを入れて水をまわし始めます。






おねがいします!
↓ポチ!っと。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↓1つポチ!っと。m( _   _メ)m

人気ブログランキングへ

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます( _   _ メ;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!








0 件のコメント:

コメントを投稿