2017年12月26日火曜日

PLANT 〜 水草水槽 加えるもの ⁉︎ 〜



えええええ!!
5位になってた!
どうしたことか!

ありがとうございます!
下がるとは思いますが
嬉しいです。

頑張れます!

さて↓

この水景も変わり映え
しないですな!
どう変化をつけようか?

2018は新たに
何かを加えたい!

さて何を加えるか?
引き算はないので
足し算です。

nero です



↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「水草水槽」


今回は綺麗に撮れました!
綺麗というほどでもないですが
私にしてはマシな方です。
「サイアミーズ」が
バッチリ写っています。


「エキノドルス ウルグアイエンシス レッド」
赤い新芽が半分ほどの高さまで
成長していました!


「エキノドルス オパクス ポルトエスペランサ」
新芽がグーンと長くなっています!
どこまで伸びるのでしょうか?
「サイアミーズ」がそろって写ってます!


「エキノドルス オパクス ヴェルデ」
新芽を見かけません!
調子が悪いようには見えませんが
なぜでしょう?
スイッチが入らないですな。


「エキノドルス オパクス マッサンバラ」
葉数11枚でグルングルンです。
スイッチが入っているようです。
小さな葉を見つけたいです!


「クリプトコリネ アウリクラータ ベトン」
右の子株絶好調です!
大きくなってます。
親株はもちろん調子良さげです。

やはりカットして
植え替えないとですね。
やることが増えていく・・・。
来年早々忙しくなります。

本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります







4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    引きで撮っても見応えありますね。
    足し算の草も楽しみですねぇ。
    お年玉ですかね?

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!見応えありますか?ありがとうございます。お年玉はどうかなぁ(笑)「極」お正月休みですし・・・。

      削除
  2. こんばんは〜

    草の変化もアクアの醍醐味ですよね〜

    最近その変化を早く観たくて、
    ついつい有茎草に手を出してます。

    neroさんの、
    ブリクサか赤い悪魔になりそうで恐れながらもワクワクしてます。

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!草でワクワク良いですなぁ!有茎草は怖いですよ(笑)でも私じゃコントロールできなかっただけで、蜜柑さんなら大丈夫じゃないですか!

      削除