2018年8月16日木曜日

TANK 〜 白水槽 これがなかなか・・ ⁉︎ 〜



ファンは手軽で
良いですが
水の蒸発度が
半端ないですね。

ちと油断すると
えっ!ていうぐらい
水がなくなってます。
(笑)
毎日足し水してないので
気をぬくと・・。


nero です



↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「白水槽」


順調です!
それしか言ってない気がしますが
そう言える水槽が1つあるだけで
幸せ!と思います!

3つの「ピンクエッジ」を
[命名スリーシスターズ]
とします。

水草も順調・・・ピンクエッジ新株は
順調とは言えないですね。


「ウォーターフェザー」
「アフィニス」
ともに順調です。
「ウォーターフェザー」は
そろそろカットですね。
カットしてもそれをどうするか?
それも問題です。


「ブセ」も順調です
根元近くの葉が囓られてます!
後で摘んでおこう!

この「ブセ」は結構大きいんです。
どこかをカットできると思うのですが
腰が上がりません!

植え替えとトリミング
両方とも
大変だ!と思います
メンテナンスをきちんと
される方から見たら
たいしたことない!
言われるでしょうが

これがなかなか・・・。
できるだけ頑張ります!

本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります






4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ピンクエッジは女性なんですね?
    優しくしないと…(笑)
    ウォーターフェザーもいい感じ!
    うちは上手くフサフサしないです。

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチ頂いて感謝です!ありがとうございます!ピンクエッジは女性とします!(笑)ウォーターフェザーは活着してくれると良いのですがそうではないのでちとめんどいです。

      削除
  2. おはようございます。

    まひろさんと同じで3姉妹だったんですね!

    優しくしないと…(笑)×2

    ファンはガンガン水が減ってきますよね〜

    加湿器要らずだと記憶してます。

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチ頂いて感謝です!ありがとうございます!はい三姉妹です!優しく扱います。ファン・・・加湿器がわりになりますね(笑)

      削除