2018年12月18日火曜日

TANK 〜 赤水槽 なんとも寂しく・・ ⁉︎ 〜



この水槽
リセットすべきかな?
じゃないといつまでも
黒髭ゴケに
侵されるかな。

さてどーしたものか?
なるべくしたくない。

様子を見てみよう。

nero です



↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「赤水槽」


黒髭ゴケに侵されてます!
大丈夫な「葉」もあるにはありますが
少ないですね。
ほっておいたからですね。


さぁ、ようこそサロンへ
刈り上げですか?
葉先が随分と重たいです。
苔のせいですね。


順々にカットしていると
エビちゃんがいました!

慌てて戻そうとしますが
小さくて上手く持てません!

なんとか掴んで放り込みましたが
計6匹もいました!


現在の「赤水槽」です!
写り込みしてますな。
始めの写真と比べて
ください!

葉がなんとも寂しく
なりました!
寂しいので1鉢足しました!
隣の鉢も寂しいですが
これも「グイアネンシス」です。

すっかり
小さくなりました!

とりあえず
黒髭ゴケは終わりにして
様子を見てスポンジに
ついているだろう部分を
木酢液に浸そうと思います!

本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります





4 件のコメント:

  1. こんばんは〜

    ろ!6匹!

    大収穫ですね!

    トリミングお疲れ様でした。

    neroさんのトリミング久々に見た気が(笑)

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチ頂いて感謝です!ありがとうございます!そうです、手抜いてました!すみません(笑)久しぶりにやりました!マメにやらなきゃですね。

      削除
  2. おはようございます。
    逃げたエビを捕まえるには…
    乾いたティッシュで軽く被せると
    あら不思議…
    張り付いて
    水槽まで触らずに運べますよ!

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチ頂いて感謝です!ありがとうございます!そうなんですか!すごい!こういう経験が無くて知らなかったです!(笑)

      削除