2013年2月6日水曜日

Breeder’s Soil

ブログに入れるようになったのは良いが、使い方が全然違う!便利になったのか?不便になったのか?(笑)
当分、苦労しそうです( _   _ メ;)

今回使うソイルに触れてみようと思います。

(ブリーダーズソイル) タイプB ノーマル 9L

吸着力の高いブラックソイル! 現在の飼育スタイルに最適なソイルを目指して3社による共同開発を行い、多くのブリーダーの協力を得て試作品の製作とテストを繰り返して完成した、イオン交換力の高いソイルです。タイプBは、黒土成分を豊富に配合し、吸着力の高いソイルに仕上げました。素早く生体にとって最適な水質を作り出します。




特長
●順応性に優れた黒土成分を豊富に含み、吸着力が高く立ち上げやすいソイルです。 
●エビに対してストレスの少ない水質ができあがり、安定した飼育を手助けします。 
●ビーシュリンプは勿論、シャドーシュリンプの飼育にもオススメです

●水槽立ち上げ時のソイル効果のムラを少なくするため、以下の手順でセットを行ってください。
          実際にソイルをひたして…。

1.水槽に必要量のブリーダーズソイルを敷きます。

2.ソイル全体が浸る水位まで注水します。

3.約10分、ソイルを浸しておきます。


4.ソイルが十分に水分を吸収したら水槽いっぱいに水を張ります。
 ※土を掻きまわさないよう、静かに水を注いでください。

●天然の土ですので濁る場合がございますが、ろ過装置を作動させることにより約1日で濁りが取れていきます。(環境により差がございます。)
●水草水槽で使用の場合は固形肥料の追加等で調整して頂くと良い結果が得られます。
●底面フィルターとの併用でよりpHが下がります。
仕様使用中の水質:pH5.0~6.5(環境により変動あり)


    水を入れて回し始めました、どれぐらいで透明になるのか?

何と10分ほどで、奇麗になりました。映り込みするぐらい(笑)

うまく立ち上げて、早く個体を入れたいです。


おねがいします!
↓ポチ!っと。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↓1つポチ!っと。m( _   _メ)m

人気ブログランキングへ

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます( _   _ メ;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

3 件のコメント:

  1. こんばんは!
    復活おめでとうございます!!

    そう言えばbloggerって以前とは投稿のやり方が一寸変わりましたよね。もう慣れちゃったんで気になりませんが・・・ボチボチ行きましょう(^^)

    ブリBソイルはウチではシャドーに使ってますよ。
    違うソイルでは調子悪かったんですがブリBに変えたら少しずつですが殖え始めました。勿論これが皆さんに当てはまるかわかりませんが、一応そんな感じでした。

    では、またお邪魔します!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    返信削除
  3. うーん返信も上手く入れられない

    返信削除