2009年2月20日金曜日

PLANT 〜キューバパールグラス〜

キューバパールグラスを手に入れたので
「石組み」のみの予定だったのだが・・・植えてみた。


綺麗なパールグラスですが、残念ながら輸送で枯れている
ところがあって・・・。写真ではなかなかですね。


これを・・根を傷めないようばらして・・・。


バケツに飼育水を取り、植えやすいよう水をぬいて・・。


ちまちま・・チマチマ・・田植えのようでした(笑)


この石の上をかなり頑張って・・・。


全部植えるのにいつのまにか1時間ぐらいたってました・・。


完成!なんだかずいぶん雰囲気が変わるもんですね。
ところが・・・。


水を入れたら、せっかくの石の上のソイルが・・・
ぼろぼろ落ちてしまい(泣)やり直す気力はなく。

まぁ絨毯のようになってくれろぉ・・・と(笑)

はじめて植えるもので、植え方が正しいのか?どうか・・。
・・・わかりませんがどうなっていくか楽しみです。

↓登録してみました!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまうので注意して下さいね(^_^;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿