2010年1月8日金曜日

APPARATUS 〜APARTMENTの水質2010〜

Twitterで実写アイコンさらして遊んだ nero です(笑)

さて、2010年 一発目の水質チェックです。


ひさしぶりなので「校正」から・・・。

で、似たような画像をたくさん載せてもなんなので・・・。


各[TANK]のPhを測定。


各[TANK]の硬度を測りまして・・・。

こんな状態でした。
            Ph  Gh  飼育個体
  • [水道水]        7.4   4 
  • [TANK Cyan]     7.5  12  「ヌマエビMIX」
  • [TANK Magenta]  7.6  9  「ゴールデンアイシュリンプ」予定
  • [TANK Yellow]   7.7  10  「ゴールデンアイシュリンプ」
  • [TANK A]     7.7  8  「レッドチェリーシュリンプ」
  • [TANK B]     6.5   7  「ヌマエビMIXレッド」


[TANK Cyan]の硬度12・・・??? なんでかなぁ( _   _ メ;)

現在[TANK A]は龍王石を外し、Phが上がるようなものは無いはずなのですが
やはり、ずっと高Phで回してきたからフィルター自体がそうなのでしょうか?
「レッドチェリーシュリンプ」はなんとも思ってないようですが
( -  - メ)

で、ついでなので。


亜硝酸も各[TANK]測りました。

各[TANK]とも、問題ありませんでした( -  - メ)

で。

眺めていて思ったのですが・・・・。


[TANK A] 「レッドチェリーシュリンプ」です。


[TANK B] 「ヌマエビMIXレッド」

「レッドチェリーシュリンプ」と・・・どこが違うんだ???
( _   _ メ;)

飼育している本人が見間違えます(笑)

本日の《Penthouse》

[TANK Cyan]


[TANK Magenta]


[TANK Yellow]

とくにかわりばえせず(笑)
気軽にコメントしてください!


せめて20位以内にいたい!
↓ポチ!お願いします!m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます( _   _ メ;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿