2018年5月10日木曜日

CREATURE 〜 Black Bee Plant 水槽 拾弐 ⁉︎ 〜



まだ「黒ビー」
生き残ってます!
過酷なところに
入れてしまいました。

かなり減ってしまいましたが
生き残ってくれてます!
ヤマトがとても
元気な水槽です。

ヤマトが襲われないのは?
大きいから?

nero です



↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「ビー水草水槽」


今回は上手く撮れました・・かな?
やはり暗いんですよね。
ど〜したもんか?


「ウルグアイエンシスレッド」
赤い新芽が出てきてます!
一安心です!
赤であろうと緑であろうと
生えてきてくれるなら良し!


「ポルトエスペランサ」
「アウリクラータ ベトン」
ともに好調です!
新芽が綺麗に成長しています!


「オパクス ヴェルデ」
「オパクス マッサンバラ」
ともに順調です!
調子よくて安心しています。

「この水槽」と「クラウド水槽」は
水草が調子良いのですが
「新規水槽(仮)」はダメです。
一体なぜなのか?
原因が知りたいのですが
どうやったら
良いのか?

ただでさえエビ熱が
下がっているところに
草病が回復してきています!

なかなか
上手くいきませんね。

本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります







8 件のコメント:

  1. こんばんは〜

    私はエビ熱上がってますが、
    水草溶けまくって草熱下がってます。

    熱交換したい所ですね(笑)

    ヤマト我が家ではアピストに襲われちゃいました。

    サイアミーズビックサイズと混泳していても大丈夫でしたよ〜

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチ頂いて感謝です!ありがとうございます!熱交換出来ると良いですねぇ(笑)アピストって気性が荒いんですね!

      削除
  2. おはようございます。
    草病とエビ熱が同時に進行したら…
    それはそれで
    恐ろしいですよね。

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチ頂いて感謝です!ありがとうございます!草病とエビ熱のダブル!やばいですねぇどんな処方が効くのか?見当もつきません(笑)

      削除
  3. おはようございます♪
    相変らず水草が素敵な水槽ですね~。
    素敵です♪
    えびちゃんと水草、両方の調子を維持するのはなかなか難しいですね~。

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチ頂いて感謝です!ありがとうございます!水草メインの水槽なのでなんとか保っております。両方の維持は本当に難しいですね(笑)

      削除
  4. こんにちは〜〜
    順調な草は安心しますね。
    確かに、葉が赤くても緑でも、エビがスケスケでも元気ならなんでもオッケーですね。
    魚とエビの関係性はやはり決まっているのでしょうが、ヤマトならなんとか大丈夫な気はしてます。

    返信削除
    返信
    1. ZINさん
      いつもコメポチ頂いて感謝です!ありがとうございます!数少ない水草成長のんびりで良いです!確かに元気ならなんでもOKですね(笑)

      削除