2018年5月11日金曜日

TANK 〜 新規水槽(仮)最後の砦が・・ ⁉︎ 〜



さぁど〜したものか?
この水槽
水草にとって
ダメなようで・・。

いままで水草でこんなに
苦戦したことがありません!

いままでと言っても
大した期間
じゃないですが・・。

根腐れかな?
そんな気もします。
わかりません!

nero です



↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「新規水槽(仮)」


ワラワラしています!
あっちこっちにいると嬉しくなりますね。
エビ熱がわずかに上がります!
もっとちゃんと上がれば良いのですが。


「レナ」調子が良いのか?
なんだか
だんだん悪くなっている
ように見えてきました!
唯一の元気な水草なのに
なんだか不穏な気配がします!


「グイアネンシス」
昨年の9月から入っている水草ですが
ご覧の通り調子が悪いです!
これも諦めなければならないのか?
なぜ枯れていくんだろう?
エビちゃんは調子良いのに。


ヤマトにクラウドに集まっています!
ヤマトが餌を持ち逃げして
植木鉢に隠れたようです。

しっかり見つけられてますが
おかげでエビ団子に
なりませんでした!

エビ団子の状況を見たいので
もう1つ餌を入れてみました!

さてどうなるでしょうか?
初めから2つ入れとけば良いのか?

それじゃエビ団子が
分かれてしまいますね

本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります








8 件のコメント:

  1. こんばんは。
    草についてはわかりませんが
    なんなんでしょう?
    ヤマトがいる水槽では
    団子は見れないですよね。
    だから粉エサです。

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチ頂いて感謝です!ありがとうございます!そうですね!ヤマトを集める水槽を検討したほうが良いのかな?団子バロメーターなので邪魔されるのは困ります(笑)

      削除
  2. おはようございます。
    水草難しいですよね・・・。
    何が原因か、私には分かりませんが、調子が好転すると良いですね~。
    ヤマト、餌持ち逃げしちゃいますよね・・・。

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチ頂いて感謝です!ありがとうございます!調子は戻らないと思います!(泣)ヤマトの持ち逃げには困ったもんです。

      削除
  3. おはようございます。

    水草難しいですよね〜

    私は自分に足枷をかけたので、
    neroさんのブログで水草堪能させて貰います!

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチ頂いて感謝です!ありがとうございます!プレ企画ですね(笑)うちレベルでは堪能してもらわれないです(笑)

      削除
  4. こんにちは〜〜
    水草難しいですねー
    栄養とか、PHとか、色々考えると自分もう草抜いちゃいます笑笑
    ワラワラしてるのはいいけど増えすぎたらまた困る(≧∀≦)

    返信削除
    返信
    1. ZINさん
      いつもコメポチ頂いて感謝です!ありがとうございます!水草本当に難しいですよね!私もブリクサ抜こうかな?と思ってます!(笑)

      削除