2018年5月27日日曜日

PLANT 〜 クラウド水槽 ブリクサが・・ ⁉︎ 〜



水槽のお手入れって
こまめにされますか?

されるという方が
ほとんどですかね?

熱次第ですかね。
・・・
やはり
そこですよね。

上げたいなぁ。


nero です



↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「クラウド水槽」


「ブリクサ」すごいです!
「明後日発言!」をしましたので
頑張りました!
チェックが厳しいようなので!
(笑)


これだけカットしました!
結構な量になりました!
よく増える草です。
やればできるじゃん!
(笑)


おかげさまで
こんな感じになりました!
まだ濁りがありますね。
今度は左の「ボルビディス」を
移動させなきゃ!


「ピンクエッジ新株」
変でしょ?
どう育つのやら・・。

こまめに手入れを
しておけば・・。

大変にならない。

わかっちゃいるけど
やめられない!

熱上げないと!

本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります







6 件のコメント:

  1. おはようございます。

    メンテはバイオリズム次第が多いです。

    換水とエサやりはマメにしますが、
    それ以外は2週間くらい何もしない事もあります。

    トリミングお疲れ様です。

    チェック厳しいのでここでやりたくない作業を宣言して強制的にメンテしましょう!

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチ頂いて感謝です!ありがとうございます!バイオリズムですか・・・私にそのリズムはない気がします(笑)やりたくないのを書いて強制的にやる・・すごいシステムですが、熱が冷めてる私には良いのかもしれません!

      削除
  2. こんにちは♪
    私もメンテはえび熱次第です~。
    結構メンテ頻度に差があるので、どうにかしないといけないな~と思っているのですが、なかなかうまくできません(苦笑)。
    水草が良く成長する水槽は良いですね~。

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチ頂いて感謝です!ありがとうございます!やはりエビ熱ですよね?(笑)熱が冷めっぱなし私にはどうも・・ダメですね。

      削除
  3. こんにちは。
    トリミングお疲れ様でした。
    私も全然やれません…
    一気にやるとバランスが崩れると
    勝手に言い訳を考えてます(汗)

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチ頂いて感謝です!ありがとうございます!勝手な言い訳・・・わかります〜(笑)でもやらなきゃならないんですよね!

      削除