2018年10月13日土曜日

TANK 〜 青水槽 トリミング・・ ⁉︎ 〜



トリミングと言える
ほどではなく
ただカットした
だけですが・・。

植え替えも
しました!

いやぁ濁ったので
時間たったら
ゆっくり見ましょう!


nero です



↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「青水槽」


この様子を覚えておいてください!
いつも通りの景色です。


「アフィニス」
「ランナー株」
カットしました!
どこへ植えようかな?
とりあえず
「赤水槽」ですな。


作業の途中です!
こんな感じで作業してます。


「ボルビディス」
これだけの量カットしました!
半分ぐらいです。
モスの絡みも無くなりました!


「ボルビディス」は縮小です。
またあっという間に茂でしょう!
「アフィニス」も植え替えました!

黒髭苔も取り除きました。
なんで付いていたのか?
わかりませんが
なぜか出る苔。

困ったもんです!
「黒水槽」「赤水槽」
黒髭苔抹殺!

早々にやらないとですね。

カットできるところはカットで
済ますとして
そうでない場合は
「木酢液」つけましょう!

上手くいきますように。

本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります






0 件のコメント:

コメントを投稿