2013年3月12日火曜日

新兵器登場!


陽のあたる所は暑いぐらいなのに、
日陰は冬の感じですね。
着る服に悩むネロです(笑)

抱卵ママさん
今日は高い所でツマツマしてます。

ところで新兵器がやっと到着しました!


平たい箱です。
そういえば『Apple Store』って、出荷予定24時間以内
書いてあるから、24時間以内には出荷と思うじゃないですか。


しかし、それって24時間以内に配送担当者に
連絡が入るという事だそうで(怒)
さらに土、日だったので、時間がかかり今日到着になりました。


なんで画像が横向きかは気にしないでください(笑)

じゃーん!

『olloclip 3-IN-ONE フォトレンズ for iPhone 5』


フィッシュアイ、ワイド、マクロの3種類のレンズ
コンパクトな一つのパッケージに。
iPhoneに簡単に装着することができ、シャッターチャンスを逃しません。
ひとつのボディにレンズが3本
さっと取り出してiPhoneに装着するだけですぐに使用出来ます
iPhone 5に対応


Fisheye - フィッシュアイ

フィッシュアイレンズは、約180度の視野を撮影出来ます。印象的な画像をGET! 最短撮影距離は約2cmです。

Macro - マクロ

倍率は約10倍、被写体から12~15mmの範囲で撮影することができます。このマクロレンズは、Olloclip本体に内蔵され、広角レンズを外して使用します。(ワイドレンズをはずすとマクロレンズが現れます。)

Wide angle - ワイド

ワイドレンズは通常のiPhoneの視野のほぼ倍の視野角を撮影することが出来ます。最短撮影距離は約3cmです。


早速マクロです!!


モデルはサテライトの個体「ピント血統のシャドー」


iPhoneでここまで撮れればいいかな、と。
しかし、なれないとなかなか難しいです。


この個体は、普通のレッドシャドーです。
これからもたくさん撮るぞ!(笑)

ただ、マクロの場合、凄く近くピントをあわせてくるので、
なかなか厄介です。

そもそも、コンデジで撮らずiPhoneでとるのは、iCloudがあるから。
写真を自動的にMacに入れれるので始めた事なので…。
昔はコンデジからケーブルで読み込んで…。

iCloud便利だぞ!しかしこれ以上進歩していくとネロはプシューと
脳が止まる可能性大です(笑)


↓1つポチ!っと。どちらでも!
m( _   _メ)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

人気ブログランキングへ

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます( _   _ メ;)

0 件のコメント:

コメントを投稿