2009年3月19日木曜日

APPARATUS 〜GH&ph&No2測定[B]〜

最近、していなかったので[TANK B]水質を測定しました。
[TANK A]に続き、今回は3つの測定( _   _ メ;)

話題がかわりませんが、[A]をすれば[B]みたいな(笑)

まずは「No2」

飼育水を採りまして・・・。


まず「1液」を7滴いれまして。


「2液」を7滴・・・レモンイエロー。


今度は「GH」!

飼育水を採りまして。


3滴目の「赤」


5滴で「青」に変化!


最後は「Ph」!

飼育水と測定器を準備。


ピッとなるまで・・・。


測定終了!

結果はこうなりました。

   [TANK A]  Ph  Gh  No2 
  • [水道水]   7.3   5   ー
  • [TANK A]  6.4   5   0.3


目標の硬度、Phありません( _   _ メ;)

元気で居てくれればOKです。
「ミロネクトン」を投入。

「足し水」が基本で、結構気にせず作り置きの水をジャーと
入れます( -  - メ)

そんな事をしているのに元気な「稚エビ」!
ありがたいことです(笑)


目標、20位以内!(笑)
↓登録してみました!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます(^_^;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿