2009年3月11日水曜日

MANAGEMENT 〜苔の清掃〜

苔・・・良くも悪くも( _   _ メ;)
[TANK A][TANK B]ともに、2月17日に立ち上げて3週間。
早いものです。

観賞、撮影には邪魔になる「苔」ですが、水質や光量を計る
目安にはなりますよね。
ミジンコ達パーティー?もみれますし( -  - メ)


両TANKともにひどいですね( _   _ メ;)


[TANK A]こんなに違いが(笑)


[TANK B]「タイガーロータスレッド」が綺麗です。


作業終了!

作業というほどではありませんが・・・(笑)
やはり、綺麗だと見やすい!・・当たり前ですが。

苔落としには、スポンジを使っております。
「激落ち君」みたいなやつです。
苔クロスは「らんちゅう」飼育時代に使用していましたが
わたしにはちょっと使いにくかったのと、ボロボロと端切れ
みたいなものが舞うので、これを使っております。

そういえば・・・なぜ?だかわかりませんが、苔を落として
いる最中「エビ達」が手に止まります。

懐いていると思いたい( -  - メ)


↓登録してみました!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまうので注意して下さいね(^_^;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿