2016年11月15日火曜日

CREATURE 〜 黒ビー ! 〜




いつまでも 手をつないで 
いられるような 気がしていた
何もかもが きらめいて 
がむしゃらに 夢を追いかけた 




何の歌かお分かりになりますでしょうか?




ご長男誕生日記念
はじめてのミニプレ企画



11月19日(土)の正午まで



nero です


「ビー水槽」



トリミングできてません!
ダメですねぇ
無理にでも時間作らないと

一向に水景が変わらず
「ウィーピングモス」が
ヘロヘロ成長しちゃってる。

なんとか今月中には頑張ろう。



「アダルト個体」2匹のうちの1匹
ただオスかメスかがわかりません。
メスっぽいがしてるんですが・・・。

さっき稚エビまで含めて
6匹ほどが舞舞していました。

稚エビでもオスはオスなんですね(笑)



「若個体」5匹のうちの1匹
これはオスだと思います。
舞舞していた個体だからです。

もう1匹舞舞していたので若個体のうち
2匹がオス、3匹がメスとなります。
確定ではないですよ(笑)



「若個体」
この個体は舞舞していなかったので
メスだと思いたいのですが・・・
確証はありません。

必死でツマツマしていました。



「稚ビー」植木鉢の中で
ツマツマしています

大抵1〜2匹が中でんでいます
食事しているのかもしれませんが(笑)

ビーがワラワラいるのは嬉しいものですね。

ワラワラと言っても
13〜4匹位の話です。

水槽が25cmキューブなので
いっぱいいるように見えるだけですな。

世代に頑張ってもらわないと
って
これも随分先の話ですな(笑)


本日はここまで!

(昨日の答えは「冬物語
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」ですな)

20位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

12 件のコメント:

  1. おはようございます。
    いつかのメリークリスマスですね。

    舞舞、抱卵が楽しみですね~。
    抱卵していますように♪

    稚えびちゃんがわらわらしている光景は本当に癒されますよね。良い光景です♪

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!舞舞も抱卵もありませんでした(泣)まだ抱卵できるまで成長してないんだと思います。

      削除
  2. おはようございます。
    うちも久しぶりに稚ビーがチラホラ見られるようになりました。
    この調子で行きたいです。

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!稚ビーがチラホラですか!それは良いですね、好調をキープされて下さい。

      削除
  3. おはようございます。

    いつかのメリークリスマス!

    もうそんな時期ですね〜

    大好きな歌です。

    エビちゃんがワラワラはいつまでも見ていられます!

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!えびちゃんワラワラは本当に見続けられますよね、しかし今はアダルト個体が欲しい!(笑)

      削除
  4. おはようございまーす(^^)

    やっと冒頭の歌あてクイズ、わかる曲が出てきました。山下達郎ですね。え!違う!?じゃあ、マライア・キャリー!?

    ビーは調子良さそうですね!稚エビはそこにいてくれるだけで癒やされます。
    クラウドも増えますように!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    返信削除
    返信
    1. 近江海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!ビーは落ち着いているのですが・・・クラウドは・・・悪いわけではないですが良くもない残念。ありがとうございます!

      削除
  5. 蒼のえびさんのコメントでメロディーを
    思い出しました^^
    稚エビでも大きい子だとそろそろ交配できるかも
    しれませんね~

    返信削除
    返信
    1. 和泉海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!そこまで大きくはないです、そうなら良いのですが、残念ですがまだ稚ビーですな。

      削除
  6. こんにちは~!

    同じく蒼のえびさんのコメントで思い出しました!

    悔しかった~!笑

    一夫多妻制羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. えびJOさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!若さがあれば一夫多妻ウェルカムですが体力がないと無理ですな(笑)

      削除