2016年11月19日土曜日

CREATURE 〜 クラウド個体 〜




いま目と目が合って 気付いた ずっとこのまま
時が止まれば 
離れずに 逸らさずに 見つめられるのに




何の歌かお分かりになりますでしょうか?






ご長男誕生日記念
はじめてのミニプレ企画



11月19日(土)の正午まで



nero です

「クラウド水槽」


「ウォーターフェザー」越しに
「アフィニス」が見えます。
その向こうは「ウィーピングモス」

スポンジィルターからのエアーが少ない感じですね
モミモミしようかな?
間も無く半年になるので、もみります。



「ブラック」個体 メス

「錦えび」産の個体「青 白 黒」で
表現される個体です。
この個体が抱卵するとわかりやすいかな?
お腹のあたりが明るい色なので。



「スノーラデン」F1個体 稚エビ

こうやって並べると若個体に見えますが
えび」です。
1cmくらいかな?
大きくなってメスだと良いなぁ。
うちはまずやすことなので。



「ターコイズ」個体 オス?

アダルト一歩手前いや
まだ「若個体」ですな。
あまりきくならない個体です。



ブラック(濃紺)個体 オス

「アダルト個体」はじめた当初からいる
個体です。なんだか年寄りに
見える個体です(笑)

「クラウド水槽」は「稚えび」が
全然残らないので。

今回もし抱卵したとしたら遅いのですが
十分にチェックしていこうとっています。

追加購入した個体5匹
どれもすぎて抱卵はないと
思われるので
来月もできないと思います。

来年度になりそうです。


本日はここまで!

(昨日の答えは「アイ秦 基博」ですな)

20位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ






8 件のコメント:

  1. 素敵な色のエビちゃん達ですね〜(・∀・)

    次の世代が期待出来そうで羨ましいです^ ^

    返信削除
    返信
    1. 真田海老さん
      コメポチありがとうございます!励みになります!その次世代がいつ来るのかが不明で迷走しています(笑)

      削除
  2. おはようございます♪
    今日の歌詞もちょっと分からないです。

    ブラック、カッコイイですね~。
    やっぱりクラウド良いな~。
    ・・・まずは、レッドビーとシャドーを頑張らなきゃいけないのですが、いつかは飼育してみたいです。
    稚えびちゃんの生存率上がると良いですね~。

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!私は黒ビーとクラウド頑張ってシャドーのブルパンをやってみたいです(笑)

      削除
  3. こんばんは〜

    文字の赤色と黒色の違いを見つけたくて、
    じっくり考えましたが、
    出てきませんでした。

    すると………

    なんと内容が頭に入らないままコメントにきてしまったので、このまま失礼します!

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!赤色はたいして意味は・・・ありません(笑)アクセント?です(笑)

      削除
  4. こんばんは

    スポンジフィルターのメンテは早め早めにやるのが理想的ですね
    とか言ってついつい放置しちゃうんですよね
    錦エビ個体早く抱卵するサイズになるといいですね

    返信削除
    返信
    1. Blood1_sssさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!そうなんですよね、つい放置、皆さんもそうですか?安心しました(笑)サイズが切ないんです。ありがとうございます!

      削除