2016年11月13日日曜日

PLANT 〜 順調! 〜




舞い落ちてきた雪の華が 窓の外ずっと
降りやむことを知らずに 僕らの街を染める






何の歌かお分かりになりますでしょうか?



ご長男誕生日記念
はじめてのミニプレ企画


11月19日(土)の正午まで




nero です

「水草水槽」


3日ぶりの「水草水槽」
自己満足で眺めております。

本日は、変化のあったのみ
おおくりいたします。



[エキノドルス ウルグアイエンシス レッド]
[Echinodorus uruguayensis type red]

新芽が大きくなりました!
赤紫色の新芽綺麗ですよね?

次から次へと新芽が出てきますが
こんなに出てくるものですかね。

まぁ、そのうち
外側の葉が
枯れていくのでしょう。

脱ぎ殻がありますな(笑)



[エキノドルス  sp オパクス マッサンバラ]
[Echinodorus sp opacus from “Massambara” Brazil ]

新芽がかなり大きくなりました。
好調ですね。
薄い透明に近いが、
段々と色づいていくのがまた素敵です。

2鉢とも
パワーサンドが入っていますので
そのおかげですかね。

他の鉢と違いサイクルが早いのは
パワーサンドが関係しているのでしょうか?

他の鉢はアマゾニアパウダーのみです。

パワーサンド購入してきて
入れてみようかな?

ついでに

アマゾニアノーマルも購入して。

植え替えしてみるか?

てか時間がないときに限って
やりたいことが出てくる。

すぐにはできない。
そこが辛い


本日はここまで!

(昨日の答えは白雪姫」「Flowerですな)

20位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

6 件のコメント:

  1. おはようございます。
    雪の華ですかね~。

    水草水槽、相変わらず良い感じですね~。
    私の憧れの水槽の一つです♪

    水草の成長を眺めるのも楽しそうです♪
    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!憧れなんて恐縮です(笑)水草の成長も楽しいですよ。いかがですか?

      削除
  2. おはようございます。

    パワーサンドは良さそうですね。

    私もしっかり立ち上がる時に使ってみようかと思います。

    コケとの戦いにはビビってますが………

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!パワーサンド良さそうなんです。苔が厄介ですよねぇ。そこに躊躇します(笑)

      削除
  3. こんにちは~!

    中島美嘉!!久しぶりに分かりました!笑

    やりたい事がある時に限って時間がない!めっちゃ分かります~!

    返信削除
    返信
    1. えびJOさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!やりたい時にやれないのは本当に切ないですよね。時間作って頑張ります!

      削除