2016年11月22日火曜日

CREATURE 〜 クラウドの個体差 ! 〜





私が見えているもの すべて
大好きなあなたにも 見せたい




何の歌かお分かりになりますでしょうか?






nero です

「クラウド水槽」


こんちこれまた「クラウド水槽」でヤンス
はっきり言ってネタがない!

本日、朝から出かけてさっき戻ったので
連日の更新記録が途絶えるのでは?
と心配しながら書いてます。



[クリプトコリネ ピンクエッジ]
[Cryptocoryne  nurii (Japanese name) Pink edge]

大きくなった!
隣の子株も大きくなった!

これらはリセットするときに鉢植えに
しようと思ってます。



「イエローラデン(勝手に命名)」の後ろ
ついていってるのわかりますか?
「スノーラデン」の稚エビです!

1匹見つけました!

他のも探したのですが見つからず
また1匹だけかもしれないです。



小さいでしょ?
みなさんの個体の方が
もっと小さいですね。

私では、これぐらいにならないと
見つけられないです。

もしかしたら、まだいるかもしれませんね?



「ターコイズ」前からいる個体です。
オスかな?だと思うんですが
この個体はあまり
前面に出てこないので見間違えて
いないので
あれば貴重な一枚です。

最近の「クラウド水槽」は
活性は上がっているように感じます。
オスが飛んで歩いてるので
もしかしたらプチ舞舞かな?

しかし

飛んで歩かないオスもいるんです(笑)

なんだかわかりませんな!

本日はここまで!

(昨日の答えは「VIRGINITYレベッカ」ですな)

20位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




12 件のコメント:

  1. おはようございます。

    ネタがない時困りますよね〜

    私も絞り出して、
    そろそろ絞り切れそうです。

    クリプトの子株はランナーで増えたものですか?

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります。クリプトの子株はランナーからです!そろそろ切ったほうが良いですかね?

      削除
  2. mumumu・・・・
    今回の歌詞は覚えがあります!
    しかーしメロディーが出てこないので
    タイトルも出ませんw

    返信削除
    返信
    1. 和泉海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります。そうですか、なかなか難しいでしょ(笑)約1時間の記事をお待ち下さい!

      削除
  3. ヒロト(Drache shrimp)2016年11月22日 14:54

    こんにちは!
    neroさん踏まえて毎日更新されてる方は尊敬です。
    うちはレッドピントが初ハッチアウトしましたがママも初抱卵だったので数は少ないです。
    安いエキノもらったのでポットに植えようと思います。

    返信削除
    返信
    1. ヒロトさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります。初ハッチおめでとうございます!良かったですねぇ。エキノデビューおめでとうございます!

      削除
  4. こんにちは

    毎日更新偉いですな
    稚エビまだまだいるといいですね

    返信削除
    返信
    1. Blood1_sssさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります。はい、まだいてくれると良いのですがなんとも言えません。ありがとうございます!

      削除
  5. こんにちは。
    クリプトは直接ソイルに植えるとソイル内の環境を整えてくれるとかくれないとか?
    聞いた気がします。
    調子がいい証拠ですね‼

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります。そうなんですか!それは初めて聞きました!ありがとうございます。

      削除
  6. こんばんは~!

    ネタがなければ諦めてます。爆

    ランキングは見ないようにしてます!笑

    返信削除
    返信
    1. えびJOさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります。ランキングどんどん下がってきてます⤵︎悲しいです。

      削除