2016年11月24日木曜日

CREATURE 〜 クラウド シュリンプ ! 〜






また会おうねってつないだこの手と手が
あったかいんだから
いつまでもこのまま離してあげないのよ





何の歌かお分かりになりますでしょうか?






nero です

「クラウド水槽」


「イエローラデン(勝手に命名)」
特筆すべきところはないのですが、ドットで
白く色づいてるところがありますが
「スノーラデン」の白が
乗らなかったように感じます。



ほっぺたのところに赤が入ってる。
基本黄色で透明な個体ですが、
面白みはないですね(笑)
とにかく元気で飛んで歩いている
オスです。



「つ」になるのか?
「つ」 「つ」か!


なったー!
「つ」になりました。
後ろ姿の「つ」は初めて見ます!
なんか感動(笑)


「ターコイズ」
まるで王蟲が如く突進してきます
止まってくれないので写真撮るのが大変でした。
立ち上げてから3ヶ月ほどたった頃
追加投入した個体です。


この個体オスか?メスか?
オスだと思っていますが確信がありません。
どっちでしょうか?

これでメスなら嬉しいのですが
まだ若個体のようで・・・。

本日はここまで!

(昨日の答えは「メリクリBoA」ですな)

20位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




14 件のコメント:

  1. おはようございます。
    写真に撮れない個体は元気な証拠ですよね‼
    喜ばしいことです‼

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!そうですね、そう思えば良いですな。

      削除
  2. おはようございます。
    ターコイズどちらでしょうか?
    多分オスに見えるような見えないような⁈
    メスだったら嬉しさ倍増ですね!

    返信削除
    返信
    1. きらにわさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!オスですかねーどっちでしょ?メスなら良いんですけど(笑)

      削除
  3. 「つ」になってますね!!

    その姿愛くるしいですよね笑

    返信削除
    返信
    1. 真田海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!「つ」本当に愛くるしいですね。後ろ姿は初めてです(笑)

      削除
  4. キレイに「つ」ですね!
    ウチのエビちゃんもよくやってます
    しぐさでいうと後ろ足で背中を掻いたりするのも
    可愛いですよ^^

    返信削除
    返信
    1. 和泉海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!良くやってるんですか?確認できたのは、うちはやっと2回目です(笑)

      削除
  5. ヒロト(Drache shrimp)2016年11月24日 14:53

    こんにちは!
    うちはその仕草があると脱皮が近いような気がしてます。
    メスだと期待ですね!

    返信削除
    返信
    1. ヒロトさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!そうなんですか1脱皮が全然ないんです。そのうち脱ぎ殻があると良いなぁ。

      削除
  6. こんばんは〜

    写真が撮れないほどの高速ツマツマは元気な証拠でいいですね〜

    若個体でなんともわかりませんが、
    オスに1票!

    私の予想は大概外れるので、
    これでメス確定ですよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!そんなことはないでしょう蜜柑さんがおっしゃるならオスですな。・・・メス?(笑)

      削除
  7. こんばんはー(^^)

    クラウドたち元気そうですねー!
    最後のターコイズですが、動きが活発なら♂の可能性がありますね(^_^;) あと、歩く時、腹を底床からある程度離しているのは♂だと言う方もいます。
    どうですかー?

    返信削除
    返信
    1. 近江海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!なんとか元気ですよ!抱卵の気配は皆無ですな」上げて歩いてない気がします・・・。

      削除