2016年11月8日火曜日

CREATURE 〜黒ビー ! 〜




永遠に続く道 それは あなたへの想いが きっと
降りつもる雪とともに 深く強く 二人を支えていた




何の歌かお分かりになりますでしょうか?






nero です

「ビー水槽」



若個体です。
アダルトと比べるとまだ小さいですな。

「プレミアムモスsp」がモコモコになってます。
やはり「エビ」+「モス」はベストマッチですな。


「プレミアムモスsp」の茂ったところは
まだ観られますが・・・。
それ以外はメンテナンスしなければ
お見せできません(笑)



ポットの中に「稚ビー」が・・・。
一体何をしているのやら。
そこかしこに「ビー」がいます。

隠れて出てこなかった昔に比べると・・・。

昔といっても6月の話ですが(笑)
その頃と比べると楽しい水槽になりました!

それでも、たまに全然見かけなくて
焦るときがあります(笑)

全部がアダルトになるのは
いつのことでしょうか?

楽しみです!

本日はここまで!

(昨日の答えは「White Light安室 奈美恵」ですな)

20位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

12 件のコメント:

  1. おはようございます♪
    DEPARTURESですかね?

    稚ビー良い感じですね♪
    皆元気に成長してくれると良いですね♪

    経過楽しみにしていまーす。

    ポチっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります。はい、今のところ大丈夫です、まだまだ油断はできませんが、ありがとうございます!

      削除
  2. おはようございます。

    エビちゃん絶好調ですね〜

    そこかしこにエビちゃんいると、
    安心して水槽観察できますよね〜

    植木鉢を水槽間で移動しようとすると、
    稚エビが付いてきそうで、
    あまり動かせる気がしません。

    globe結構好きでしたが、
    軟式globeもまた好きでした。

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります。ビーが見えてるのが楽しいです。確かにエビちゃんが付いてくる感じもしますね。そこは十分気を付けて・・・(笑)

      削除
  3. おはようございまーす(^^)

    プレミアムモス、いいですねー。独特の葉の形ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ビー水槽の活性が上がってきてるようで何よりです。

    あっほーだな~ そうだよ!あ・ほ・だ・よ!(By軟式globe)

    返信削除
    返信
    1. 近江海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります。プレモス良いんですよね。大事にしているのに、枯れたところがあるのが残念です。活性上がってます!

      削除
  4. 黒ビーと水草も綺麗に映えますね^^
    ビーさんは一定サイズになると
    急に大きくなりますので
    気長に待ってくださーい!

    返信削除
    返信
    1. 和泉海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります。はーい気長に待ってまーす。その一定サイズがどれぐらいなのか?気になってます(笑)

      削除
  5. こんにちは

    今日の歌詞はわかりました
    わかったの初めてかもしれません

    プレモスいいですよね
    調子が上がるとぐんぐん成長しますし
    メンテナンスがんばってください

    返信削除
    返信
    1. Blood1_sssさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります。メンテ頑張ります・・・まだ手をつけておりませんので、年内にはなんとか(笑)

      削除
  6. こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    やはりエビにはモスが一番マッチしますね。
    色は違えど見ていてワクワクします。

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります。一番ですよねー、思いが一緒だとなんだか安心しますな(笑)ありがとうございます!

      削除