2009年4月8日水曜日

BREAK 〜枝垂桜(しだれざくら)〜

ちょいと色々と忙しく。
なかなか更新が・・・・( _   _ メ;)

代官山は「旧山手通り」沿いにありました。
ご存知の方も多いでしょうね。

ちと「散り」始めてますがライトアップされ「奇麗」でした!

シダレザクラ(枝垂桜)は「エドヒガンザクラ」の変種だそうですね。

品種が多く「八重紅枝垂(やえべにしだれ)」や「紅枝垂(べにしだれ)」等々・・・開花時期は4月だそうです。


「枝垂桜」と「月」


種類はわかりませんが・・・きれいです。


こんな日に桜の下で・・・。

「一献」交わしたいものですね。


本来、植物は「枝」が伸びると重力で下に垂れるが、ふつうの植物はそれに打ち勝つ「復元力」があり「太陽」に向かって伸びる。
しかし「枝垂桜」はその力が弱く、人間が「支え木」などをして育てないと大きく育たない」と言う見解を出している研究者も居るそうです。



目標、20位以内!(笑)1つ返り咲きにポチッと!
↓登録してみました!ポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます(^_^;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

2 件のコメント:

  1. いつきかける2009年4月8日 16:56

    桜はいつ見ても綺麗ですよね。
    しだれ桜も好きですね。

    返信削除
  2. いつきかけるさん:奇麗ですよね。1年1度というのも良いのかもしれません。

    返信削除