2009年4月10日金曜日

[TANK A] 〜ゴールデンアイシュリンプの♂と♀〜

また、変な時間に更新です(笑)
今はちょいと、この時間しかネットをする暇がなく。

「オス」と「メス」がちょうど仲良く?「食事」している写真が
撮れたので書いてみました。


左「クリア」が♂ 右「黄色」が♀です。

色がかなり違いますが、この「メス」個体はとくに色が濃いです。
オスはほとんど(4匹ですが・・)

だいたい、お腹の大きさで判断しますが「抱卵」を観て、はじめて「確定」するしか初心者にはできないです( -  - メ;)

あと、メスは「頭部」の先、微妙なんですが、尖ったところがやや下に向いていような気がします・・・あくまでも私感です(笑)

後は・・・・うーん( _   _ メ;)

「色」

わたしの場合は、これがもっぱらですかねぇ(笑)
しかし、正確では無いですね。


「抱卵」したばかりの♀個体です。


上の写真と同じ♂個体

「稚ビ虎」は写真は撮り損ねましたが「二匹」は確認できました!
カメラ取ろうと「目」を離したら・・・・もう居ません(笑)

はやく[CMYK水槽]を立ち上げて「抱卵」個体をわけて「飼育」したいものです。今月末には出来ると良いのですが・・・。


目標、20位以内!(笑)「返り咲き」にポチッと!
↓ポチ!お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます(^_^;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

5 件のコメント:

  1. いつも綺麗な写真で楽しく見させて頂いてます。
    デジイチですか?僕のブログの写真は全て携帯電話のカメラでやってます。小さなところなんかナカナカ写らないんでデジイチ欲しいんですが、水槽やエビも欲しいんで、『水槽が先かカメラが先か!』悩んでます。

    返信削除
  2. こんばんわ~
    ご訪問コメントありがとうございました~
    ♂♀の判断ですが、ゴールデンもレッドビーのように
    卵巣で判断できたりしないんですか?
    ♂♀の判断むずかしそうですね;;
    ゴールデン来週火曜日には、譲り受ける予定です。
    うまく育てられるか・・・
    その日に★になったらどうしよう・・とか
    心配中ですw
    またいろいろ教えてくださいね~
    リンクさせてくださいね~
    よろしくお願いします!

    返信削除
  3. ebi-gen さん:コメントありがとうございます!コンデジです( -  - メ;)なので、マクロが駄目なんですよ(笑)リコーが良いそうなんですが・・・。『水槽が先かカメラが先か!』は私も悩んでおります(笑)

    ななのえび さん:こちらこそ、コメントありがとうございます!リンクもありがとうございます。私も初心者ですから教えてほしいぐらいです(笑)

    返信削除
  4. こんばんは!
    続々と抱卵してうらやましいっス!
    抱卵個体が立て続けに★になっちゃいましたよ。。。

    わたしは、頭とお腹のラインでなんとな〜く見分けてますw
    カメラ リコーR10がええっスよ。マクロ機能は。
    値段もnetで2万くらいっス!

    返信削除
  5. えび職人 さん:おおー!ブログの更新無く、寂しいです!リコー評判いいですよねぇ。続けに★はきついですね。コメント嬉しいです。

    返信削除