2018年9月9日日曜日

BREAK 〜 誕生日草は・・・!? 〜



誕生日が刻一刻。
いい歳になります!

日々生活ができて
趣味もそこそこできて
なかなかに幸せな
暮らしができています。

アクアリウム
素敵な趣味です!

nero です


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「水盆」


荷物が届きました!
蓋を開けてから撮りました!
さてなんでしょう?


じゃーん!
綺麗ですね。
種類はなんでしょう?
水草ですよ!


下は苔玉になってます!
面白いですね。
どうやって作るんでしょう?
その辺の知識はまるでありません。
さてと発表です!


じゃーん!!
エキノドルス・コーディフォリウス
[Echinodorus cordifolius]
です!
今年の「誕生月草」は
これです!
まさかの水上葉です!
エキノは今年も続きましたが
水中から水上へ・・・。

調べてみると
”ラジカンス”と呼ばれ
使いやすさと丈夫さで
人気のあるエキノドルスだ
そうです!



「南米産ウィローモス」
マルチングしてあるそうです。
綺麗ですな!


エキノドルス・コーディフォリウス
初めての種ですがちゃんと成長して
くれるだろうか?
この先が楽しみです!

水盆の中にメダカでも
入れてみようかな?
かわいそうかな。

さてどうしよう?

本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります






8 件のコメント:

  1. こんばんは。
    おめでとうございます。で
    いいんですかね?
    いよいよ水上まで…
    いや、水中に移行しちゃうのか?
    とりあえず綺麗な草ですねぇ。

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチ頂いて感謝です!ありがとうございます!で良いです(笑)これは水上葉でいきます!水中葉はまた今度です!

      削除
  2. おはようございます。

    水上!そうきましたか〜

    私もそれを購入した場合は、
    自分に課した水草購入禁止令破ることになるんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチ頂いて感謝です!ありがとうございます!そうきました〜(笑)蜜柑さんの場合は禁止令でアウトですよ!(笑)

      削除
  3. おはようございます。
    あれ?赤水槽に入るんじゃ^ ^
    水上葉とは。水盆にメダカ風流ですね!
    少しなら入れてもいいかもですね。
    neroさんのセンス楽しみにしてます笑

    返信削除
    返信
    1. ZINさん
      いつもコメポチ頂いて感謝です!ありがとうございます!そうなんです!赤水槽はまた今度、今回は誕生日草です。めだか入れてみようか?検討中です!

      削除
  4. こんにちは♪
    おめでとうございます。
    「誕生月草」素敵ですね~。
    この先どんな感じで成長するのか、今から楽しみです~♪

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチ頂いて感謝です!ありがとうございます!これをうまく成長させられるか?不安です!
      気をつけて育てたいと思います(笑)

      削除