2018年9月27日木曜日

TANK 〜 赤水槽 休んでメ・・・ ⁉︎ 〜



この水槽の住人は
5匹です。
5匹確認できて
ないですが
居るはずです!

いないかな?
いないのは困りますね。
かくれんぼが上手なのは
飼い主としては
・・・。

ですな!


nero です



↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「赤水槽」


ガラスが汚れています!
そのせいで写り込みが・・。
全く成長してないですね。
「遠州グイアネンシス」
真ん中らへんは頑張ってます!
何枚かの葉先はがっつり黒髭苔に
侵されてます。


「赤」この個体しか見ない気がする。
ちゃんと居るかな?
2匹しかいない1匹ですから
気になります。


この辺はまだ軽く侵されてる感じです。
木酢液が強すぎるかもしれない。
前回、えらい目にあっているので
気をつけて塗りたいと思います。

あとはいつやるか?
これがなかなかに時間がない!
ブログ書いてる時間があるのだから
休んでメンテしろ!
という感じですよね。

やる時間をひねり出して
やります。

本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります



4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    木酢液、やり方おしえてください。
    うちにも処置が必要な水槽がいくつかあります。
    木酢液買ったまま放置してます(汗)

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチ頂いて感謝です!ありがとうございます!刷毛で原液を一枚づつ塗ります。ポイントは苔の場所だけを塗ります!刷毛はほんのちよっとつけるだけで大丈夫です。くれぐれも言いますが苔のところだけですよ!(笑)ウチもそのうちやろうと思ってます!

      削除
  2. おはようございます~。
    黒髭苔本当に厄介ですよね・・・。
    何とか木酢液で駆除できますように。
    レッドクラウドカッコいいですね♪

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチ頂いて感謝です!ありがとうございます!厄介で困りますね。少しは減らせるようにいつも自分を追い詰めています!(笑)

      削除